now onair

24:25

なにわ男子の逆転男子 逆境に負けずに涙を流せ!ドラマ演技チャレンジ前半戦!!

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2011年3月16日(水)

祭っ、や、や、やりますか!!!

3月16日(水) 午後7時30分

石坂です。

言っちゃいましたね
水曜どうでしょう本日の日記で
ふ先生が・・・・

来年2012年
暖かい時期に
水曜どうでしょう祭

ふ先生が言っちゃいましたから
開催決定?

以前開催したのが2005年でしたので
7年ぶりとなります。
月日は早いもので
その時のスタッフも皆ほぼチーム40でございます。
経験豊富!オヤジのパワーをなめるな若者よ!
こうなれば頑張りますよ

連日連夜
花火をあげちゃいましょう
縁日もやりますよ
おみやげにグッズだって
作りすぎじゃね~かと言われようが
作りますから
唄おうじゃないか!
型ぬきしようじゃないか!
射的もやるよ!
可愛い子には輪投げだっておまけしちゃうから!
どう券も懲りなく作りますよ!
姫だるまさんやラディシュのお店も開店しますとも
甘いものもそろえようじゃないか!
そこらじゅうで対決してなさいよ!
半被だってみんなのために作っちゃいますよ

みんなで半被でハッピー!

すいませんこんな時に・・・。

日々次から次へといろいろな事がありますが
来るその日のために!!!

時間は十分あります


今宵みなさんに
いい夢が見られますよに
また明日!



2011年3月15日(火)

かなしい事実

3月15日(火) 午後13時50分

石坂です。

仙台の方から書き込みをいただきました。
避難所にはいないのですが
なんとか電気も復旧し
町内みんなでものを分けあっています。
がんばっていますから
てんちょも風邪ひかないで!



涙がでます。

東北は緊急物資が最優先で
物流がとまっています。
そんな中で避難所だけでなく
町内みんなが人に優しく
物を分けあってがんばっている。


首都圏ではカップラーメンや食料品などが
飛ぶように売れ、売場からなくなっている!とか
乾電池の買い占めがあり購入したい人が買えない
などのニュースもありました・・・

確かに備えは必要です。
不安なのもわかります。

でも、なんだか悲しい

東北では、少ない物資を
分けあっている人達が
懸命にがんばっているのに

応援しなければいけない私たちが
踏ん張らなければいけない私たちが
悲しいです。

みんなが買い始めるから
みんなが不安だから

みんな一緒です
不安なのです

ここ数日
あたたかな布団でねられること
食事ができること
飲み物が飲めること
家族が元気なこと
あたりまえに思えていた事が
すべて幸せなんだと考えさせられる

ここをのぞきに来てくれる人は
みんな優しいこころの人ばかり
そんな心が日本全国に広がることを
願うばかりです。


笑顔で再会できるように
引き続き頑張りましょう!




2011年3月14日(月)

がんばれ日本!

3月14日(月)

地震があってから3日
テレビの映像を見るたびに
死者や行方不明の数が増え
涙がこみ上げてきます。
そんななか
以前鯨森さんの絵本展で
お世話になった岩手の洋野町の方から
生きています!の連絡がありました。
地震があった際に安否の連絡をとっていたのですが
なかなか返事がなく・・・・。

嬉しかったです!
本当に嬉しかった。

なんでも地震直後から停電になり
携帯もつながらず
余震の続く中、ラジオだけが情報源。
ラジオの地震速報や防災放送に注意しながら
交代で仮眠をしつつ、50人の皆さんが
避難所でがんばっていますとのこと。
一部電気が使えるようになったので
パソコンから送ってきてくれました。

少しずつですが被災地の一部も
環境が良くなってきているようですが
余震もありまだまだ
安心できない状況

どうか被災された皆さん
がんばってください。


そして日本国民の皆さんもがんばりましょうよ!
踏ん張りましょうよ!協力しましょうよ!
皆さんの心を一つにすることができるのなら
どんな困難なことでも、どんな窮地に追い込まれても
きっと克服できるはずです。

地震で物流にも影響があるとのニュースも流れております。
今後も多方面で影響はでてくることでしょう
物価もあがったり、規制もあるやもしれません

でもそれ以上に
困っている人が沢山いる
必要としている人が沢山いる

であれば被災地にいない
我々のできる事は

我慢すればいい
自粛すればいい
節制すればいい
自分になにができるか考えればいい


日本の春をみんなで喜べるように
日本のみんながよかったねと言えるように
つらい事もみんなでがんばりましょう!
明日も、明後日もがんばりましょう!

私も微力ながらがんばります
そして皆さんも!
みなさんがんばれる人ばかりなのだから!










2011年3月12日(土)

みんながあなたのために!

3月13日(日) 午後2時45分

地震から一夜明け
各地で被害が拡大しています。

余震が続く中
自衛隊さんやレスキュー隊のみなさん
消防士さん、警察官、みんなが一生懸命にがんばっています!

避難場所で心細いと思いますが
どうか気力でがんばってください!
取り残されている方も
生きてください!
つらいと思いますが
生きてください!

けっしてあきらめないで
あなたはひとりじゃないですから
きっと助けてくれますから
生きましょう!
もうダメなんてことはないですから

つらい時こそ笑顔です
みんながあなたのために
あなたがみんなのために
人が助けてくれます。

気力です!
がんばです!
泣いたっていいです!
生きましょう!


石坂







2011年3月11日(金)

みなさん大丈夫ですか!

3月11日(金) 午後7時

大きな地震
札幌も揺れました。
みなさん大丈夫ですか
HTBも先ほどまでネットがダウンしていましたが
今しがた復旧しました。

いろいろな方に連絡しましたが
連絡がとれず心配です!

みなさん大丈夫ですか?

落ち着いて行動です!

慌てず正し情報収集をしてください。

何かあったら書き込みください!

石坂