now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2011年3月10日(木)

いざ出陣!

3月10日(木) 午後5時45分

HTBファンの皆さまこんにちは!
HTBファンじゃない皆さま
いつかファンになってくださいね!

ささ、
すでに水曜どうでしょうの本日の日記にて
う先生が書かれましたが
出陣いたしますHTB軍団!

今回の出陣は東北!
期間は5月10日(火)から17日(火)の八日間!

東北と言えば
過去、福島、宮城と出陣いたしましたが
2011年初夏は岩手に参ります!
陣を構えるはパルクアベニュー・カワトク!
川徳さんでございます。

岩手!盛岡!

わんこそば、冷麺、南部鉄器・・・・
ぐらいしか浮かんできませんが
太って帰る!は確実

太っちょから脱却するため
ビリーに入隊したのは去年でしょうか・・・
最近は、尻などかきながら
ポテチなど食べつつ
テレビや本など見ているだけ
座ってるだけ
寝転がっているだけの日々を送っております。
痩せるわけがありません。


出陣前に本気で体重を落としておかないと
大変な事に・・・・・


と言いつつ

地元HTB親衛隊の皆さま
ここはうまいぜ!情報
ここは見た方がいいぜ!情報
どしどしお待ちしております。

ではでは
新作グッズの開発にもどります!

いろいろ考えてますよ!
期待しないでおまちください!

ではまた明日
てんちょでした!










2011年3月3日(木)

本日の日記4

3月3日(木) 午後11時30分

本日の札幌は荒れております!
吹雪でございます!
遭難します、ホワイトアウトな札幌!

昨夜放送された4年ぶりとなる
水曜どうでしょうの影響でしょうか

それとも大泉さんのパワーのせいでしょうか

いやいや新作を観ようと
道外から駆けつけたどうでしょう軍団の
皆さんのパワーのせいでしょう

昨日今日とHTB1階や隣の高台公園には
軍団とおぼしき方は沢山いらっしゃっているようです。


さて、わたくしはと申しますとそんな吹雪の中
「本日の日記4」の発売に向けて
使用する写真だの表紙のデザインだの
しおりはどうする、シールはどうするなどの
作業を進めております。


う先生とふ先生の本日の日記
シリーズ4作目となる年号は2005年!
ちょうど、どうでしょう祭が真駒内のオープンスタジアムと
アイスアリーナで行われた年でございます。

編集中の日記をね
1月から12月まで読み返していますと
忘れていた事がよみがえってきました。
なんだか卒業アルバムをみているような
そんな気分。

この年の冬
どうでしょう8周年にちなんで
桃栗三年、タコ八年!と
勢いだけで制作した「タコ星人パーカー」を
雪まつり会場で販売してたっけ・・・

初夏には、北海道物産展の出展では初の関西出陣!
大阪の阪急梅田さんにも行きましたな~

出陣する前に部内の打合せで
「値切られたらどうしよう!」
「これとこれこうたるから、これおまけにつけて~な~」
なんて言われたらどうするって
スタッフで話もしてたよな~

祭のグッズも管理するのが大変だから
最初は10アイテムぐらいをめどに作ります
なんて言っていたけど
最終的には30アイテム以上になって
倉庫に入りきらないから会場に直接納品!

縁日はすべてオリジナルにしたい!って
綿あめの袋から射的の景品
ヨーヨー、べっ甲飴、型抜き
すべてオリジナルで制作

祭の会場内は遊園地と一緒
会場内でしか使えない「どう券」なるものも
つくろうってことになり
作っちゃいました3億どう!

結局かなりのどう券が残っちゃいまして
その処理のためプレハブから「どう券」を
運んでいる最中に腰をいためまして
今の石坂腰に至るわけでございます。

あ、ついつい
わたくしの思い出話を書いちゃいましたが
中身の濃い~い2005年だったのでございます。
もう6年前の事でございます・・・

わたくしもすでにチーム40の仲間入り!
きっと昔が懐かしく思える年代なのでしょうね


本日の日記本4

詳細など決まりましたら
粛々と情報アップしてまいりますので
ご期待ください!


ではでは本日はここまで
GOODS BYE!
てんちょでした!





2011年3月1日(火)

コ・フェスタ PAO WEEK

3月1日(火) 午後10時15分

本日もてんちょです。

今日もこんな時間なのに
働いておりますよ~

そうそう、本日知人からメールがありました。

「店長、コ・フェスタに出るんですね~
裏どうでしょうに、ダメもとでエントリーしちゃいました!」
アニメフェアにも伺います!なんて

いや~アニメフェアは良いとしても
コ・フェスタってどうなんでしょうね





とある日の飲み会帰りのタクシー中

ふ「お、そうそう、てんちょ~さぁ~
3月にコ・フェスタ行くから!」
て「あ、行くんですよね藤村さん」
ふ「ああ、店長も行くから!」
て「は?物販かなにかで?」
ふ「いやさ~テレビマンユニオンさんと一緒に飲んでてさぁ~
今回はちょっと趣向を変えて、どうでしょう班を陰で支える人なんっつて
いいんじゃない!事になってさぁ~」
て「いやです!話し下手だし、ましてや話す事ないですし」
ふ「小松や工藤ちゃんも呼ぶから!」
て「いや、十分でしょその二人で!」
ふ「いいからでなさいよ!」
て「いやです!緊張しますし!汗かくし!絶対にいやです!」
ふ「大丈夫だ、お前話せないのみんな知ってるし
俺たちが話すからそれに答えてたらいいの
どうせ俺が言ったら、いつものように否定するんだろ、お前さぁ~」

ふ「いま忙しいんだろ?」
て「いや忙しくありません!!!」

ふ「そうかそうか疲れてるんだもんな~店長~」
て「なわけないじゃないですか!」

ふ「いやならやめればいいべ」
て「いやじゃありません、すきです」

ふ「いつもお前そうじゃん! 
ぜっていひていすんもな~
ぶははははははっ!
じゃそういうことで、お疲れ!」
て「そういうことでって・・・」


とある日の喫煙室 ※く=工藤さん(音響効果担当)
て「聞いてます?」
く「なんとなくな~」
て「俺いやなんですけど、人前で話すの!
もう行かなくていいかと思って・・・」
く「俺だって何話せばいいかわかんね~し
東京行ったら迷子になるぞ、俺」
て「大丈夫ですよスイカやPASUMOありますし」
く「それはありがたい」
て「だから、いいんじゃないですか?オヤビンと二人で!」
く「あぁ、バカ言うな~!
てんちょ行かないなら俺もいかね~」


とある日の電話 ※こ=小松さん(スタイルスト)
こ「あ、ちょっと聞いたわ~店長、行くんだって?
何しゃべんのさ~
私なんか、なんもしゃべる事ないし~店長どうすんの?
て「いや、この前聞いたばかりだし、物産展ならみんなとしゃべれるけど
ステージに上がってなんて絶対無理」
こ「だよね~!何すればいいんだべわたし!」


数日後・・・
とある日の小松さんからのメール
「色んな話を聴くと・・・もしかして・・・場違いじゃね?
と思うよーになってきた今日この頃。


そして、先日プレリリースなるものが届きました

コ・フェスタ PAO WEEK

なになに
う先生は別にして

トップクリエイターが集結?
ファッションジャーナリストでしょ
編集工学者でしょ
ロボットクリエーターでしょ
アートディレクターでしょ
バーチャルリアリティ研究者だっていうんだもの

でもって開催場所は東京ミッドタウン?

いやいや小松さんからの
メールでもあったように
場違いであります。

もうね、今から緊張ですよ
最近布団に入るといろいろ考えて
なかなか寝られない・・・

なものですから
皆さま、間違ってもエントリーなどしない事をお勧めします。

裏方どうでしょう3人衆
そろってチーム40
気のきいた話なんかできませんよ
ましてや面白い話だってありませんから
せっかく電車賃かけて来てももったいないだけですよ

てことで皆さま
どうぞよろしくお願いします。


前の5件 1  2  3