now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2012年9月11日(火)

太って帰る!札幌オータムフェスト2012に今年も出店

9月11日(火) 午後10時45分

こんばんは石坂です。

本日より通常業務しとりますよ~

さて今週末の14日(金)から30(日)まで
札幌は大通公園でSAPPORO AUTUMN FEST 2012が開催されます!
4丁目から8丁目にかけて、道内各市町村でとれた魚介類や農作物をはじめ
ワインやお酒なども飲めちゃう秋のイベント!
もちろん昨年に引き続きHTBマルシェも実施しますよ!

昨年はついつい仕事を忘れ
野菜を買ったり、ラーメン食べたり、焼き鳥を食べたりと
太って帰った石坂でした

だってね
会場中うまそうな匂いが
あっちでもこっちでもするわけですよ

ね~~~~っ

そりゃ~さぁ~、がまんできないもの!


と言うことで
太って帰ろう!


今年はイシオシから、日本ハムさんとコラボした
ステーキ「じゃがとうきび」「辛口」の2種各300円

そして
イチオシモーニングからは
昨年も大好評だったコロッケを発売!
種類は「鮭クリーム、角煮、アップル」の3種で
各150円にて販売

あ、忘れるとこでした
HTBマルシェは8丁目会場内にある
北向きのプレハブで営業します
屋根にはonちゃんの黄色い△旗がなびいていますので
わかりやすいかも!

初日の14日は早朝よりイチモニの中継も朝からありますし
私もHTBマルシェ入りします!
午後からは「だっこonちゃんのプレゼント」なんかもありますんで

さっ、仕事しながら旨そうな店をチェックしますよ~
沢山沢山食べちゃいますよ~
汗かきながら食べちゃいますから
もちろん我がマルシェで販売の
ステーキ&コロッケも食べますけどね

まっちょ?ふとっちょ!てんちょ!!!
こと石坂でした



2012年9月10日(月)

札幌に戻って参りました。

札幌は雨。

先程まで暑くって
額の汗をふきふき


汁坂だったのが嘘のよう


さみーっす!


5泊6日の旅も
これにて終了。
私はうふのお二人と別れ
一足お先に帰札

今回の旅も
いろんな方々と会い
いろいろな話をし
新たに思うことあり

旅はいいね


いょーしっ

やりますよ
やっちゃいますからね

あれも、これも、それも

楽しくなくっちゃ
頑張れないもの、
しあわせ、ハッピー!

グッズてんちょ
石坂でした。


2012年9月10日(月)

暑いのでちょっとクールダウン

ソラマチを歩きまわりちょっと一休み。

なんだか面白そうなショップを発見!なんでも自分で好きなソフトクリームやフローズンヨーグルトなどをカップにいれて、チョコやフルーツなんかもトッピングしグラム数分を支払うシステムとのこと!

早速手を洗い、いろいろあるソフトクリームをカップに。
バニラ、チョコ、ヘーゼルナッツ、スイカ、ヨーグルト、イチゴ!

トッピングはパイナップル、オレンジ、レーズン、チョコなど

少々盛りすぎたか
お値段もそれなりでしたがオーガニックコーヒー
と一緒にいただきました。
本日のランチはこれにて終了。


自分でソフトクリームマシーンでグルグルするのが楽しくなり、ついつい量が多くなりがちになりますのでご注意ください。

気づくと大盛ですよ


私もなんとか完食

2012年9月10日(月)

東京スカイツリーにきました。

9月10日月曜日

時刻は午後1時


石坂です。本日は東京は押上にある東京スカイツリーに来ています。


さすが高い!


でも上にはいきません。
高いですからね


それにしても
暑い東京。

2012年9月9日(日)

そして隣では

ふ先生が
昨日、講演会会場にて差し入れでいただいたずんだを5個完食!

もちろんその前に
駅弁も完食


見事なまでの食べっぷり

前の5件 1  2  3  4  5