now onair

24:15

千鳥の相席食堂 千鳥絶賛ネクストブレイク頂上決戦開幕▽和田まんじゅうvs市川刺身

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2007年11月12日(月)

「いよいよ明日は」

11月12日(月)夜10時15分

なんでしょう本日の札幌は
HTB局社屋上のonちゃんがいないのを
悲しむかのような雨交じりの暗い空・・・

店長です!

さて、明日13日は 1113=イイイミ=福耳の日~!

ではなくて


おまたせしました
「おにぎりあたためますかおともにぴったりお箸セット」の
ローソンでのお引渡しとHTBグッズ取扱店、オンラインショップでの
発売日となります!
おかげさまでローソンさんで予約購入された方がたくさんいますと連絡も入っております

予約してくださったみなさんありがとう!
そして、買おうか、買わないか迷っているみなさん
まだ遅くありませんよ!この機会に是非!

監修作業した弊社アナウンサー佐藤麻美も喜んでおります!
もちろん喜びのあまりその箸を使って食べまくっているにちがいありません・・・

たぶんです、たぶんね

それから同日「サンタのonちゃんとトナカイのぐち」も発売開始!
こちらはHTBグッズ取扱店とオンラインショップでお求めくださいまし
前にも言ったかもしれませんが・・・
プレゼントに添えてクリスマスプレゼントのメッセンジャーとしていかが?

「onとうさんありがとういつも遅くまでon疲れ様!」とか

「onかあさんいつもonいしいご飯をありがとう!」とか

「いつもきみだけ見つめてるonリーLOVE!」とか

「あなたしかみえないの~!onリーユー!」とか

「バカだな~onまえしか考えられないから~」とか

「神様onねがいです・・・・・・・・・・・・・」


少々暴走しましたが

家庭円満!恋のキューピットに!いかが?



いささか自分で書いていて恥ずかしくなりました
今宵も39歳がんばって仕事してます

みんなもがんばってね!

短めではありますが今日はこのへんで

2007年11月10日(土)

「onつかれさま!」

11月10日(土) 昼2時30分

店長です。
みんなに元気?な~んて言っているわたしですが
昨日、朝起きたら身体がだるい、背中が痛い、腰がだるい、
体温を計ると38.4度・・・・・。

だめだこりゃ・・・・・・

早々会社に休みますと連絡をし、爆睡しました
汗をいっぱいかいて、水分を補給し、なんとか元気になりましたので
本日出社しております

今日も休めばいいのにとの優しい声も聞こえてきそうですが
いろいろありまして・・・

みなさんも風邪には気をつけてくださいね
みかんいっぱい食べてビタミンCをとりましょう!
日ごろからの予防対策です!

あっ、私が言っても説得力ないですね・・・



今日は皆さんにちょっと報告を

まずはこちらの写真をごらんください

なにかお気づきになりました?

そうそう、秋晴れの空とHTBの局社ですね

違いますね



じゃ、じゃ、少し近づいてみましょう


気づかれましたね!?

まだ気づかない?


顔洗っていらっしゃい!


ようやく気づきましたか

遅いっ!

そうです、丸くて、黄色くて、デカくて
いつも笑っているあの
天然癒し系キャラ?のonちゃんがいないのを


さかのぼること数時間前

大型のクレーンに吊り上げられるonちゃん


そうそう本日10日(土)に局社の屋上にいるonちゃんの
撤去作業がありますって社内連絡があった・・・・
のをまったく忘れてました私

onちゃんが局社に鎮座して約10年になるんだな~

onは10年の間ここで何を見てきたんだろう?

どうでしょう高台公園での枠撮り?
どうでしょうカルトクイズの○×ゲームに駐車場に集まったみんな?
テントをおったてて開催した水曜天幕團 旗揚げ公演?
よさこいソーラン祭での平岸天神の踊り?
真夏に駐車場で開催されたフリーマーケット?
道内・道外から坂道を歩いてHTBに来てくれたみんな?
いろんなものいろいろと見てきたonちゃん

深い時間まで残業で残っていて
ひとり駐車場から車をだして、帰る際に
いつも元気な笑顔で励ましてくれたonちゃん


そのonちゃんが、大型トラックの荷台に載せられ
先ほど旅立っていきました

さよならonちゃん!
今までありがとうonちゃん!

onちゃんとは今日でお別れになります(涙)


でもみんな泣かないでください。


しばらく局の上は寂しいですが
新しいonちゃんが皆さんの前に登場いたします!
今はまだ言えませんが時期がきたら必ず
もろもろ、いろいろな話を交えて
お話しします

だからちょっと我慢ね!


今日はそれが言いたくて更新しました



それから何千ぴきもの藤やん犬の
エサ代がかかるな~(在庫スペース費用ですが)と
頭を悩ませていたところ

・・・・全国の皆さんから
「元気にうちのベットで鎮座してます」とか
「他のペットの犬達とじゃれ合ってます」とか
「みかん箱で遊んでますよ」とか

うれしい書き込みがたくさん、たくさん届いてました

飼い主になってくれたみなさんありがとう!
けっしてカワイイとはいえないけど
憎めないヤツなので
末永くかわいがってやってください!

そして、春になったら風呂敷の中身を
庭やプランターに植えてくださいね!

藤やん犬も喜んでシッポ振るはずです!


てことでまた来週!
















2007年11月8日(木)

「onちゃんも今年で10周年!」

11月8日(木) 夜の9時30分

本日2回目のひとりごとですが・・・
今日も元気なだけの店長です

11月6日より発売の新グッズ
★onちゃん貯金箱
★キツネのonちゃんトウキビのぐち
★2008年onちゃん卓上カレンダー
★藤やん犬マグネット
★藤やん犬ぬいぐるみ
ですが、どれも
多くの皆さんに買っていただいているようで
ユメミル工房の店長として
お礼を申し上げます!

「お買い上げありがとうございます!みなさん!」

そして一部のみなさんに
「申しわけありません、ごめんなさい!」
せっかく楽しみにして購入していただいたグッズで何かおかしな点がありましたら
オンラインやHTBグッズ取扱店、全国のローソンなど
購入したお店に状況を話していただき取り替えてもらうか
HTBへ連絡をください。
商品が不良品と確認とれましたら直ちに交換いたしますので
どうぞよろしくお願いします。

また、約1ヶ月が経ちましたが、新潟物産展三越会場でグッズを購入された方で、
このグッズ不良品じゃないかと思われる方がいらっしゃいましたら
こちらもHTBまでご連絡いただけたらと思います。

<HTB>011-821-4411(代表)


今日は以前ちょっとお話ししていたと思いますが
12月1日で10周年を迎えるonちゃんを記念して
着ぐるみあり、onちゃんあり、着ぐるみonさんあり、のonちゃんだらけのonちゃん本!
その名も「別冊on・chu」 のお話を!

この「別冊on・chu」思い起こせば今年の春
菜の花畑の撮影からはじまりました・・・・

ニュースで菜の花満開!と聞くや
すぐさま滝川にある菜の花畑に撮影しに行きましたね~

みなさんあれです、菜の花畑に入る時は気おつけてください
「お~いっ、撮影するから菜の花畑に入って頭下げて隠れて~!」
<数分後>
同行した広報部員が菜の花の花粉だらけになりました
黒い服着てたんですが体中黄色!
まさに簡易onちゃん!

かよって、笑っちゃいましたけど


・・・・・あれから数ヶ月

読み物として編集作業がおした
嬉野カメラマンが撮る巷のonさん!

こちら着ぐるみonちゃんの中に入ったひとの
人生を描くといいますか
インタビューしたことを嬉野流に
書き起こす!写真を撮る
これがなかなかなのです・・・・・




あれっ、嬉野さんは?
「お休みです!」
・・・・・

今日、嬉野さんは?
「実家に帰られたそうです・・・。」
・・・・・いつになったら撮影を・・・・・


いやいや大変だったな~とか思ったり

そういえばHTBで働くすべてのスタッフの顔が
見られるページなんて~のもあります!

HTBのアナウンサーはもとより
弊社B級アイドル総出演?
林Tはじめキャップ、ふじあん、うねし~、タダ券、などなど
普段みられない素顔が見られる広告ページも
なかなか見ていて面白い!

なんか気になってきました?

まだ?

そうかそうか

でも今日はこのへんで

「別冊on・chu」12月1日より発売開始!!!!
興味がある方は、HTBグッズ取扱店、オンラインショップ、全国の紀伊國屋書店で発売しますので
一冊どうでしょう?! 価格は1,200円(税込)なり
148ページの読み応え!見ごたえ!ある一冊に仕上がっております。


<別冊on・chu見終わった感想>
最初楽しく後半なにやら重く!
読み始めは
「ふむふむ!」
「るんるん!」
「きれ~ぃ!」

「ばっか~みたい!」

「んっ?」
「・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・おもっ。」

みたいな感じです。

やっぱり気になるでしょ?

気にならない?

しつこい

気になる方は「別冊on・chu」!


ではまた明日!








2007年11月8日(木)

「もうすぐクリスマス?」

11月8日(木) 午前1時00分




気がつくと週末になろうとしている
てんちょです。
今日は(正確に言いますと昨日)朝から
HTB1階入口のクリスマスツリーの設置&装飾を
広報部のみなさんに
手伝わされました。

いえっ、手伝わせていただきました。

設置したのは、でっかいツリーと小さなツリー
ツリーをジョイントして
枝を開いて
木らしくなったところで
電飾コードの取り付け!

ジョイントにジョイントにジョイントして
その長さ12メートル!

私、下からぐるぐる巻いていこうと思ったのですが・・・

早々に設置を始める広報部の部員

「あれっ?」

「どうして一番上から電飾のコードを下に垂らしてるんですか?
普通は下の枝や上からぐるぐる巻きつけていきません?」

広報部の方曰く
ディスプレイを専門にされている方から聞いたそうです。
電飾コードはコンセント部分を若干残し
木の下から上に直線持っていき
そこからまた下に直線に垂らし、
下の隣の枝に回してまた上に真っ直持っていき
またそこから下に垂らしの繰り返し・・・

それを続けるとちょうど木の軸を中心に
放射場に電飾コードがなるわけ

つまり木の冬囲いみたいになるんです

キレイに見えるし、片付ける際もすごく楽に
撤去できるんだそうです。

なるほど!なるほど!


みなさん知ってました?
39年間そんなこと考えた事ありませんでした
ず~っとぐるぐるやってきましたから

でも小さいツリーはどうなんでしょうね
やっぱりぐるぐるなんでしょうか?

皆さんのご家庭ではいつ頃から
ツリー出すんでしょうか?

我が家は12月に入ってから?

そういえばここ数年
気がつけばツリーが完成している・・・。

なんてことを考えていたらすぐ12月がやってくる

そして気がつけば新年

そして気がつけば40歳・・・


明日も1日精一杯がんばろう~!


会社のデスクにあるonちゃん貯金箱で
500円玉貯金はじめました!
目指せ75000円です!












2007年11月2日(金)

「秋だもの」

11月2日 金曜日 午後5時
札幌は曇り時々小雨

金曜の午後のひととき
皆様どうお過ごしですか?
すっかり日が短くなってまいりましたね~
店長です。

私だって人の子
連日連夜深夜まで仕事していると死んじゃいますから
って事で今日はちょっと気分転換に
とあるところにあるカフェに行きました

ここのカフェがいいの~~~~~~~
なにがって珈琲は、おいしいのは当たり前なんだけど
カウンターがいいの~~~~~~~~


早速今日もマンデリン!


カウンターに座って見える外の景色も
ちょこっと写っているのわかりますか?

もうね、すご~く~いいわけ!
季節によって、日によって、時間によって、見え方が
全然違うの~~~~~~~~~
窓枠がちょうど額縁みたいに見えてね
まんま自然の個展を見ているような・・・

ひじょうに心落ち着くわけでございます

大事、大事、癒しの時間!

で、流れてくる音楽もジャズ!
これもなんか秋の景色に合ってて
非常にいい!!!!

前に来た際に
この流れてる女の人って誰ですかなんて聞きましたら
ママさんが、そのCDを貸してくださいましてね
helen merril(ヘレン・メリル)

今日はそのCDを返したわけです



う「へ~っ店長CD借りたんだ~」

こないだ来た時に借りましたけどなにか・・・

う「この人ふるい人なんだよね~・・・・」

音楽に古い、新しいなんてないじゃないですか
いい物は素直にいい!新しいからって言い訳じゃなくて
古くたっていいものはいい!
そう思いません?!!!!!

う「ああ~~んっ!!!
おめ~ずいぶんとしょっぱなから喧嘩口調じゃね~かぁ~
俺はねただこの人ふるい人だって言っただけなのによ~!
え~~~っ、なのにだ
なんなのその荒々しい口調は!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしい~
せんせいはマイルドなのね!

う「おいしい~!」

う「あらっ!大きい犬散歩してるよ!ほらっ!」

ほんとだ!
かわいいね~!


大事、大事、癒しの時間!