now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年4月14日(月)

「元気になりました!」

4月14日(月) 夜の8時58分

土日休みまして
すっかり元気になりました
てんちょです!

やっぱり人間寝ないとダメなんですね。
寝まくりましたら、あら元気みたいな
鼻声もどこえやら・・・・
お騒がせしました

で、ある人に聞いたのですが鼻で息をするようにすると
口で息するより風邪を引きにくくなるとか

なんでも、口で呼吸してると乾燥はするし、もろにウイルスやいろいろな菌が
喉の粘膜に付いちゃうらしいんです
で、鼻で呼吸するって~と、鼻毛が粘液を出して乾燥を防いでくれるは
ウイルスや菌などを付着して、体内に入るのを予防してくれるんですって
なので、マスクなんてしなくても鼻呼吸さえしていれば安心らしいですよ

奥さん!

ちょいと汚い話になりますが
その鼻毛に付着したものがいわゆる鼻くそなわけで

だから鼻くそ=菌の固まりなわけですよ
けして、ほじほじした
その何をですよ
口なんぞには入れちゃだめですから

といいつつ
誰しも子どもの頃・・・・・・・・ほじほじ・・・・・
しょっぱ!!!!・・・・みたいな・・・・・経験があるのでは?

ね、奥さん!

だから鼻大事!

世界にひとつだけの鼻!
てことで、また明日!

明日からどうでしょうDVD第10弾のローソンロッピー2回目予約開始と
同じくどうでしょうコンプBOX2(DVD入り)とコンプBOX2専用ケース(DVD無し)の2回目予約も開始!
第10弾DVDとコンプBOXには予約特典がつきますのでご安心を!





2008年4月10日(木)

「物産展ご当地シール!」

4月10日(木) 夕方5時35分

さすがに風邪で休んでいると思ったでしょ
更新なんかないと思っていたでしょ
あるんだな~これが

鼻水でまくったって
てんちょです!

あまりにも鼻水がとまらないので
「鼻セレブ」ってティッシュBOXを買ってきてもらい
鼻かんでいるんですが
保湿成分&うるおい成分が入っているらしく
肌触りなめらかなわけ
だから鼻の下がなかなか赤くならない!!!
長生きするもんです!

すでにみなさんご存知かもしれませんが
風邪ひきさんにはオススメの一品
鼻セレブ!
よろしかったら、お一つ買ってお試しあれ!

てことでPRしましたので王子ネピア㈱さんから
たくさんのサンプルとして鼻セレブが届くことを期待しつつ

来月5月14日からの川越 丸広百貨店
「北海道物産展」までには風邪を完治させますよ~
てことで皆様をお騒がせさせたご当地シールのデザインがね
本日決まりましたので、ちょっと早めですがお見せしちゃいますよ
これがご当地シール 川越バージョンなり
onにちは、川越!シール
水曜どうでしょうを方言で言うならに関して
どうてちょうないで埼玉県は
「どうなんだい、どうすっかい」となっておりますが
今回は川越ということで・・・・

皆さんからの書き込みを参考にしつつ
いろいろ相談もしました。悩みました。
悩んで、悩んで、悩みすぎて・・・体重・・・・・減りませんでした

が、結局1つにしぼりきれず・・・
水曜どうだんべ あり 水曜どうなん  あり
水曜どうでしょう もあり

どうぞいろいろご意見がございましょうけれど
大人の皆様、ここはひとつ大きなこころでご理解を!

このご当地シールですが
物産展開催中の5月14日から毎日先着500名様に
HTBグッズを買っていただいた方にプレゼントします!

本日ここまで

明日は物産展のページもあがる予定
みんな見てみてね!

2008年4月9日(水)

「がんばづでいまず」

4月9日(水) 夕方6時35分

仕事休めないの
がんばってるの
ゆるしてね
今日は
てんちょです。

鼻詰まってます。

ご当地シール
川越バージョンですが
悩んで
水曜どうだんべと水曜どうなん
水曜どうでしょうにしました。
さつまいもと駄菓子屋横丁も
もちろん!

みんなご意見ありがとう

今日はここまで
ゆるしてけろ ってことで

2008年4月8日(火)

「身体が・・・」

4月8日(火) 夜の8時50分

身体が・・・だるい
てんちょです。

髪を短く切ったから?
薄着をし若作りしてるから?
それとも運動不足だから?
いやいや不摂生だから?
結局身体が弱いってこと?

物産展といえば・・・
物産展の開催前後といえば・・・
もはや恒例になってしまった?
風邪をひく店長・・・・・・・・・・・・・


なんでだろう?
どしてなんだろう?
毎度毎度のことですが
なぜ風邪をひく

もうね、情けないったらありゃしないね


でもしかたない・・・身体は正直

今日は帰っちゃいますよ!

帰っちゃっていいですね?

帰りますよぉ!!!


と言いつつ隣にはくまくまだけ・・・・
みんな帰っちゃいましたね

くまくまは、物産展用のHPのページを
粛々と作ってるようです


がんばれくまくま!


明日休んでいい?


・・・・・・・・・
どうでもいいこと
長々書くぐらいだったら
さっさと帰って寝ろと!

そうでした、そうでした
そうします

じゃ、また明日


追伸:ビックコミックスピリッツという週間漫画雑誌で
新連載された佐々木倫子先生の「チャンネルはそのまま!」ですが
こちら読み進むとですね
見覚えのある建物が、見覚えのある坂道が、
見覚えのある会議室が、見覚えのあるヒゲ面が、
それに、建物の屋上にいるキャラクターみたいなものまで
いったいなんでしょう?

見れば見るほど見たことのある・・・
興味ある方は是非見てみてくださいな!


てことでみなさんお疲れ様!

2008年4月6日(日)

「大人ですからと言えども・・・」

4月6日(日) 夜の10時45分

ちょいとひと休みって~ことで
金曜日と土曜日は、お休みいただいておりやした。
休み中の2日間

ライオン!だの、ラモス!だの
その頭どうよ!ってみんなに言われておりました
ちりちり頭の髪の毛をばっさりと切り、
タイヤ交換をし、車をピカピカに洗車し、
靴だのなんだのって冬物と春夏ものを交換し、
部屋の模様替えで大移動をし、
やり残しはあるものの
なかなかどうして
充実した休日をおくっておりました?
てんちょです!

リフレッシュ!リフレッシュ!

で本日出社し、書き込みをみましたところ
すごい量の書き込みが・・・

ああっ!、みんな方言について書いてきてくれてるな~
ありがたい!ありがたい!
これでなんとかご当地シールもできそう。。。

ええっ!そんな店あるの?
ほほう、そんなお店まで、
これは是非スタッフで行かせていただきますよ!

そうですか、そうですか、さつまいもですか
駄菓子もですね!長いやつ!
わかっておりますとも!
オナラが出まくっても食べますから


で、
え~
なになに

包み紙?

包み紙ね~!!!!

8000文字・・・?

おもしろい人たち・・・?

てんちょ
書かれてましたね?
????????



・・・・・・・・どうでしょうの日記みました


・・・・・・・・楽しければいいんですよね・・・・藤村さん!
そうですか、そんなに怒っていらっしゃる
なんでしょう、8000文字の
抗議とでも受け取ればいいのでしょうか・・・・・・・嬉野さん!

ただ、こちらといたしましては
グッズの制作に関しましていたって真面目に考えておりまして・・・・・


両先生・・・・・・・・・・・・・

藤村さん・・・・・・・・・・・・
嬉野さん・・・・・・・・・・・・


もうネタ、バレバレです
ハッキリ申し上げますが業務妨害です!!!!





いや、
いいんです、
お二人が楽しいと思ったのであれば・・・・・・


かれこれ約半年以上になりますでしょうか、このグッズを作ろうと思って
作っていく中でね、パッケージをどうするかって事になりましてね

そうだ!このグッズを空けたときに
なに?この新聞紙にくるまれている?
えっ?

こ、の、新、聞、は?

ひょっとしてこれは!!!

ただ、その一瞬のためだけに!
一瞬です!
何度も言いますよ!

一瞬!

そのためだけにですよ
がんばってたわけです!

ええっ、
たしかに嬉野先生に8000文字書いてとも言いましたよ
ええっ、
包み紙のためだけにですよ

すべてはその新聞紙のために

新聞紙
されど新聞紙

あ~新聞紙!
だから新聞紙

上から読んでもしんぶんし
下から読んでもしんぶんし


もうね、いいんです・・・・

大人ですから


こうなったら!焼き芋焼いて売ってやる!
その新聞紙に巻いて売ってやる!

以上本日のぼやきでした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7