now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2008年8月17日(日)

「昨日に引き続き・・・」

8月18日(月) 1時7分 祭まであと12日
まだおりました
てんちょです。
書き忘れたこと思い出しましたので

830会場内でロイズチョコ売ります!

なんとパッケージがonちゃんなんです!これが!!!
かわいいわけ!

てことでお土産はonちゃんパッケージのロイズチョコで!

ロイズチョコ売ってる前では
HTBと同じ1968年生まれの
クラシカルな車も展示します!

ウルトラ警備隊が乗ってたあの・・・


てことでもう今日は帰りますよ

月出てても帰りますよ

☆見えてても帰りますよ

また石坂首になりますから

皆さんも気をつけてね!




8月17日(日) 夜の11時 祭まで13日
本日も元気に
てんちょです。

昨日830の祭のことを長々書きましたが
書き忘れたことがありましたので
本日も830ネタを

え~
HTB開局40周年でしょ
でもってアナログチャンネル(北海道ローカル)が35チャンネルでしょ
そして、そして
地上波デジタルが6チャンネルでしょ

てことで会場にお越しの
40歳と35歳と6歳のご家族で先着10組様に
「HTB特製onみやげ詰め合わせセット」をプレゼントしちゃいます!

多少強引ですが祭ですからひとつ

ぱ~っと行きましょう!ぱ~っと!

まだありますよ
今年40歳になる方もしくは、すでに40歳になった方に
記念品をプレゼントしちゃいます。
HTB開局40周年ですから太っ腹!
こちらのプレゼントは先着400名様!!!

当日は身分のわかる免許証や保険書をお持ちいただき
アリーナ会場内の1塁ベンチ前にお集まりください


で、てことはですよ
私にも権利があるってことですな
なんせHTBと同じ歳ですし
皆さんと一緒の視聴者ですから

・・・と、とりあえず言うだけ言ってみました

振り返ると
開局30周年記念の芸術の森のイベントもそうでした
開局35周年記念の水曜天幕團旗揚げ公演「蟹頭十郎太」もそうでした
そして来週末に開催される開局40周年記念「全部たしたら10時間!ユメミル広場に大集合!!」も
そうです。
いつもたくさんの皆さんに来ていただき
お祝いされているようで
HTBの開局記念なのになぜか嬉しいわけです。

たぶん今後も45周年、50周年、55周年・・・と続いていくんだな~
そして今と変わりなく、がんばって働いているのだろうか?
なんてちょっとセンチになったりして・・・


す、す、すいません
思わず脱線してしまいました


話は戻りまして
北海道で生まれ育った私と同世代の皆さんなら
だれしもご存知だと思いますが、伝説のあの番組
「GO!GO!5時(ファイブ)」!!!
小学生だった自分も
ラジコンサッカーゲームしたくて、優勝者への玩具ほしくて、
必ず見ていた番組・・・

その「GO!GO!5時(ファイブ)」に出場した事ある人を大募集しちゃいます。
要は、なつかしのメンバーが揃ってプチ同窓会を開こうじゃないかっていうもの
生放送してますから当然インタビューなんかも予定していますし
昔話に花を咲かせようじゃないですか!!!
こちらもアリーナ1塁ベンチ前に午前11時をめどで来ていただければと
そう思っちょります!

あとですね~

う~~~~~~~~ん
無いかな?

何か書き忘れたことがありましたら
また更新しますのでひとつ

ではでは
わたくし粛々と作業に戻ります
頑張りますよ~

また来てね

2008年8月16日(土)

「830札幌ドーム情報!」

8月16日(土) 夜の11時15分 祭まで後2週間・・・(汗)

本日もタバコを一服・・・

ふぅ~

祭まであと2週間か・・・

ふぅ~


なんかね、肌寒いわけです
秋風のような風が吹いているわけです
そして本日も粛々と仕事をしているわけです
だからどうしたって・・・

だから本日もてんちょなわけです

わたくし今、祭会場で皆さんに配るパンフレットを制作しちょりまして
正に佳境なんですな~

ふぅ~

なので会場で何があるか、何が楽しいのか一番知っているのですよ

ふぅ~

だから830札幌ドームの情報をみなさんに
てことで

まず、札幌ドームにいらっしゃる方はすべて無料で入場できます。
おお~っ!

あっ、もう知ってますね・・・
HTB開局40周年記念ですからがんばりました!!

で、入場の際に皆さんにワンショルダーバッグをお渡しします。

ワンショルダーバッグと言ってもビニールバッグなんですが


袋の中にはMAPやイベントの内容が書かれた
パンフレットやゴミ袋が入っています
ちなみにお一人様1セットね


ゴミ袋といってもこんな感じの物が入っているのですが


袋じゃないじゃないか~
そう思ったでしょ

でもこのパッケージの両端を引っ張ると
あら不思議?こんな感じで袋が出てきますからご安心ください。


こちらイベント会場内で出たゴミを入れてもらい
皆さんのご自宅に持ち帰っていただくためのものでありまして
どうぞご協力お願いします!ってものです。


ワンショルダーバッグを貰ったら早速会場内(アリーナ)に向かうことになりますが

会場のあるアリーナ内の人工芝の敷かれた内野部分には
生放送のメインステージやTEAM NACSのメンバーが
いろいろな事にチャレンジするアトラクションエリアがあります
もちろん生放送ですしタレントの皆さんがいますので
撮影や録音などはできませんが、ステージかぶりつきでタレントの皆さんや
生放送を見ることができちゃいます。
ひょっとするとテレビに映りこんでしまうかもしれませんが・・・
カメラに向かってダブルピースしてみるのもいいかも

その他、HTB制作のなつかしい番組が見られる「HTBのあゆみブース」、
9月放送予定のHTB開局40周年記念スペシャルドラマ「歓喜の歌ブース」なんて
のもありまして、ここまでこだわるか?と思わず笑っちゃう撮影小物から
貴重なドラマの撮影風景などを展示

もちろんテレビ局ですから各番組の展示ブースも当然ございます。
大きく2つに分けた情報番組ゾーンとバラエティ番組ゾーンがありまして

バラエティ番組ゾーンでは
2005年の水曜どうでしょう祭で真駒内アリーナ会場にて
はじめてお披露目した水曜どうでしょう龍宮城をはじめ

原付バイクの企画で使用したカブや衣装、
前枠・後枠でミスターや大泉さんが着た衣装や小物などが展示された
水曜どうでしょうミュージアムがあります。

※もちろん水曜どうでしょうミュージアム内はすべて撮影可!
龍宮城の前でガシガシ記念撮影しても怒られません。ご安心ください!!!

他には
「ハナタレナックス」でいつもTEAM NACSが使用している
ハナタレ部屋セットや「素晴らしい世界」のセットをそのまま会場に持っていった展示ブースや
出演者のやまだひさしのエコグッズも大公開
さらに「おにぎりあたためますか」で実際に使用しているロケバスの展示など
まさにファンならたまらない撮影のスポットだらけであります。
「ワンサカ」ブースではMCのHide-cや吉田理恵アナとの「にらめっこマラソン」なるものを
開催し、番組の収録もするとかしないとか

続きましてわ~情報番組ゾーン!!!
「おは天」「イチオシ」「スキップキッチン」の3のブースがありまして

そのひとつ「おは天」ブースでは
スタジオで実際に使用している「アイブラウザ」を展示し、
大山ゆうか予報士のやさしい手ほどきで

気象予報士体験ができたりします

「イチオシ」ブースではイチスポでおなじみの
日本ハムファイターズ選手や監督のサインをはじめ
お宝グッズの展示から
実際に使用しているハイビジョン中継車を展示し

貴重な体験もできるらしい

「スキップキッチン」では番組で取材した
こだわりの各農家さんから数量限定の特選野菜セット販売があったり
番組内でおなじみの手作り菜園の食材を使った、
佐藤麻美アナ手作りの数量限定料理を
じゃんけんで勝てたら食べられる企画などがあり
長蛇の列になること間違いなし・・・
食べたい人は朝から並ぶべし!

番組ゾーンのほかには
onちゃんパークなんていうのもあります!
誰が入ってどんなダンスするか知りませんが・・・
着ぐるみonちゃんやnoちゃん、そして今は冬眠しているくん太くんが登場し
華麗な踊りを披露してくれるステージショーや
onちゃんのことをどれだけ知っているかな?の「onちゃん検定」なんていうのもあり
検定に合格するとオリジナルの景品がもらえちゃうのであります
無料なので是非全員参加するように!景品もらえるから

せっかくだったら記念に着ぐるみonちゃんやnoちゃん、くん太くんとの撮影もオススメ!
気軽にスタッフに声をかけてくれれば撮影してくれますから!
こんな機会じゃないとくん太くんには合えないからね

じゃじゃ次は縁日ゾーンとグッズ販売ゾーン

縁日ゾーンでは、大人も子供もすべて1回100円で
「輪なげ」「射的」「ダーツ」「くじ引き」「ひもクジ」ができて
景品がいろいろ当たります。もちろんハズレなしなので必ず
何か貰えます。

なんてったってHTB開局40周年記念ですから
縁日の景品には非売品の番組グッズをはじめ

ゲーム機やいいモノも当たる!かも

onちゃんのミルクキャラメル

なんて~のもあり
もちろん非売品!!!

縁日ゾーンには先着10000名様の大抽選会
があり地デジテレビ?などの家電品やプレミアムな景品が当たる大チャンス!
景品にはこんなHTBの各番組のタンブラーもあり
当たったら好きなものをどれかひとつプレゼント!

参加するにはパンフレット裏面に付いている抽選券をスタッフに提示すれば
大人でも子供でも一回参加可能!もちろん無料!

HTB開局40周年記念ですから~太っ腹!

各番組タンブラーのほかには
HTBアナウンサー総出演のアナウンサータンブラーもあったりします


開局40周年ですから
思わず作っちゃいました!
たぶん一番人気になるでしょう!ふふふ・・・

無料で参加できるスタンプラリーは
専用台紙に6個の判子をすべて押すことができたら
景品交換所で特製LEDライト付onちゃんピンバッチ(非売品)がもらえる!

スタンプラリー専用台紙はスタンプラリー交換所で貰ってね。
大人も子供もお一人様1枚限り!ピンバッチがなくなり次第終了となりますので
早めの参加をオススメします!
判子は会場内に6箇所ありそれぞれに次の判子の場所のヒントが

グッズ販売ゾーンは
シリアルナンバー付の寝ぐるみonちゃん500個限定や
スタッフや出演者が着ている40周年記念の
カラフルな6色のTシャツなどを販売!
お面やお散歩onちゃんなどもオススメだな~!
新グッズのサイコロ型 水曜どうでしょうのぞいて根付などの
新グッズやonちゃんと仲間達ピンバッチなどのガチャガカヤもあり

お腹が空いたらフードコートもあり


40年に一度のHTB祭です。
視聴者の皆さんへの感謝、感謝の祭です!
お渡ししたワンショルダーバッグがパツンパツンになるぐらい
記念品や戦利品を入れ込んで帰ってほしいわけです。
いっぱい、いっぱい楽しんでいってほしい
思い出作っていってほしい

HTBスタッフ一同
みんなそう思っているわけです。


みんなでバカになるぐらい楽しんだっていいじゃないかッ!
ガシガシひとりごと更新していきますから



だから明日も頑張ります!


ふっ~


長々とお付き合いいただきありがとう!


2008年8月15日(金)

「夜風に吹かれて」

8月15日(金) 深夜0時40分 祭まであと15日

深夜に夜風に吹かれながら
タバコを一服・・・してきました

てんちょです。

・・・月が見えません。

・・・星も見えません。


HTBの喫煙室からは
テレビのアンテナしか見えないの


皆々様
30日は札幌ドームでお会いしましょう!
たぶん29日の深夜も札幌ドームで夜空を見ながら一服しています。
よかったら一緒にいかが?

てんちょでした!

みなさんおやすみなさい!

2008年8月13日(水)

「8月30日」

8月14日(水)深夜0時20分 祭まであと16日

HTB横の坂道は・・・
お墓参りに向かう車で朝から渋滞・・・
お盆ですな~

こんばんは!てんちょです。

ささ、あと17日に迫ってまいりました40年に一度の祭典!
HTB開局40周年の記念祭!!!!
北海道内ではテレビなどで告知を見た方もいらっしゃると思いますが
何がどうしてどうなるのさっ?と
いまいちわからない人のために簡単にご説明いたします。

まず開局40周年を記念して番組をやるわけですね
前夜祭と称し29日の金曜深夜11時15~30日の1時20分まで
生放送するわけです。
生放送ですから、もちろんハプニングだって続出します?

で、6時間後の30日朝6時30分~8時までまた生放送するわけです。

更に1時間30分後の9時30分~夕方の4時まで
これまた札幌ドームより生放送するわけです。

じゃじゃテレビ見てたらいいの


え~~~~っ
もちろんテレビ局ですもの
テレビ見てください!です

ただこの日30日はその生放送をしている札幌ドーム内で
イベントもやるわけですよ
またzepp札幌では夢チカライブスペシャルもやるわけですよ

?????
じゃ~テレビ見ないでイベント会場に来いと!
ライブ会場に来いと!そうおっしゃる・・・

もちろんHTBはテレビ局です!
みなさんテレビ見てください!です

でも会場にも来てください!です・・・

札幌ドームでのイベントは30日の朝8時30分から夕方の4時まで
もちろん入場無料でございます!開局40周年ですから太っ腹HTB!!!
いろんなものが無料で当たったり、貰えたり、見れたり
縁日があったり、グッズが買えたり、番組ブースがあったり、ミュージアムがあったり
記念撮影できたり、あんなものやこんなものもあったり・・・

100%楽しいです!

で、zepp札幌での夢チカライブスペシャル
こちらも是非是非、見に、聞きに、来てほしいわけです

もちろん有料です!開局40周年記念ですから太っ腹HTB!
お一人様4000円になります・・・
無料じゃなくてすいません・・・

出演は、やなわらばー/福原美穂/DEPAPEPE
開場午後1時のスタート午後2時からと

こちらも100%楽しいです!

じゃじゃどうしたらいいのさぁ!
悩みますね・・・
わかります、わかります


道内在住でどうしても会場にこられない方はテレビみてください。
道内・外の方で会場に来ることができる人は札幌ドームでお待ちしています!
そして札幌ドームのイベントを満喫したならば
すぐ地下鉄に乗ってzepp札幌に直行ください!
もちろんどアタマからスペシャルライブに行くのもOK!です

長々と書きましたが
なんとなくわかっていただけましたか?


つまり
テレビ見て、イベント楽しんで、ライブで盛り上がろう!と言うことですね

HTB開局40周年記念ですから

イベントの詳細といいますか100%楽しむには?について
後日改めてひとりごでアップしますので
もう少しお待ちくださいね

★★★★★★HTB開局40周年記念 夢チカLIVE SP!★★★★★★

日時:8月30日(土)  OPEN 13:00/START 14:00
会場:Zepp Sapporo  ¥4,000(税込、全席指定)※ドリンク代別

出演:やなわらばー/福原美穂/DEPAPEPE

ローソンチケットにて、好評発売中!(Lコード15208)詳しくは番組内で!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

若干焦ってきましたが・・・

では、また明日ね!

2008年8月9日(土)

「熱いぜ札幌〜!」

8月9日(土) 夜の10時45分 HTBの祭まであと3週間・・・汗

暑いぜ札幌!
厚いぜ背中の腰まわりの肉(自分の)!
熱いぜ真駒内!

只今、真駒内アイスアリーナで開催している
CDJ(キュードリームジャンボリー)
から帰ってまいりました
てんちょです。

道外からも多くの方が来ているらしく
昨日今日とHTBの1階入口は
人気観光スポットのような賑わい
真駒内のアリーナ会場でも北海道物産展でお会いした
方々を随分とお見かけしました



それにしても
いゃ~熱かった!!!!


何がってステージがですよ

客席の皆さんがですよ

もうね~熱気でわたくしやられまくりです。
汗だくです。身体がしょっぱいですもん。

でもって、外でたら寒いんだも・・・
ほんと風邪ひきますから
札幌の夜は急に気温が下がりますからね
道外からこられて
明日見に行かれるかたはお気をつけくださいね。

それから開演前にうちわを必ず購入すべし!です。
お手製のうちわを持ち込むのもOKだと思いますが
グッズの売上げに貢献と言うことでひとつ!

本当に暑いですから・・・CDJ




で、なんでしょう私あの会場内におりまして
だんだんと心配になってまいりました・・・なにがって


あれです、3週間後に札幌ドームで開催するHTBの40周年記念イベントです


大丈夫でしょうか?

みんな来てくれるのでしょうか?

朝の8時30分開場ですけど・・・早くない?

今までいろいろイベントやってきましたがこんな早い時間の開場はなかったような・・・?
何人の方が札幌ドームに足を運んでくれるのだろう?

全然いなかったらそれはそれで寂しいし、
予想を超える人数が並んでいたらそれはそれで大変だし・・・

さぁ~どうなるHTB!

がんばれHTB!頑張っているぞHTB!
泣いても笑ってもあと3週間後

皆さんのお越しをon待ちしてま~す!
笑顔でお会いしましょう!

では粛々とイベントに向けて業務に戻りマッスル!!!

前の5件 1  2  3  4  5