now onair

14:48

相棒セレクション 相棒18 #7【再】

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年3月19日(木)

「TAF2 日目」

3月19日木曜日午前11時
暖かい東京はビッグサイト、国際アニメフェア会場から
てんちょでございます。
昨日から始まりましたビジネスデーも今日で終わり、明日からの2日間は皆さん入場できるパブリックデーでごさいます!
コスプレのお姉さんもいっぱいいます!
お台場観光のついでに
TAFどうでしょう
ちなみにHTBブースは黄色一色なので、すぐにわかりますから
明日は着ぐるみonちゃんと一緒に皆さんのお越しを待ってま~す。

2009年3月16日(月)

「ただいま&いってきます」

3月17日(火) 午前1時

皆様、ただいま!
先ほどといいますか
夕方出張から帰ってまいりました
てんちょです。

そして明日の朝・・・・
また旅たつ
てんちょでもあります。

どこえって?
そう東京国際アニメフェア~!
お邪魔しますよ
東京のみなさま

東京国際のT、アニメのA、フェアのF
通称TAF!
タフ、タフ、タフ・・・・・
続けて20回言ってみて

言いましたか?

言いましたね!

じゃ~くさい物にするものは?


そうフタ!

じゃなくて消臭剤!


さ、気分を変えまして
今日は春にお邪魔する北海道物産展のお話しを
ひつとしたいと思うわけです。

春の北海道物産展への出展は
日本人の皆さんだったら必ず知っているところです。

あれは高校の修学旅行でしたでしょうか
歴史あるその街に泊まったときのことです

「寝たら負けな!
顔だろうが、身体だろうが
足だろうが何を書かれても
どんなこと書かれても
文句なしな~!」

高校生ですからアホなことばかりしてました。

で、みんな寝ないようにとがんばって
怪談話などしてたわけです

真っ暗な中で話してるでしょ

そのうちにいびきが聞こえてくるわけです

一人が餌食になりました

「なんか寝たんじゃね~?」

一人が書き始めると
みんなで顔中にいたずら書きですよ
明かりをつけて書いているのに
あんなに笑いながら書いていたのに
彼、歩き疲れてたんでしょう
きっと

ああ、俺じゃなくってよかったな~なんてね
安心したんでしょう
ついつい気持ちも緩んでね
寝ちゃったんです私。

ハッとビックリして起きました。
外は明るくなっています。
やばいと思って鏡の前で顔を見ました
あぁ、大丈夫だ!何も書いていない
昨日餌食になった友達は
おかしな顔のまま
まだいびきをかいて寝ています。

顔は問題なかったとして
身体は、足は、背中は、お尻は、指の間は、
など見えるところすべてを確認しました。
お~大丈夫だ!

・・・数時間後
お寺でクラスの記念撮影をするために
並んでいると
「な~なんかさぁ~
頭から血がでてんじゃね~?
大丈夫か?」
えっ、痛くないけど
なんで?
「だって頭赤いぞ!」

赤い?
別に触っても痛くないけど

あれ、指がなんか赤くなってる
ん?

ね~ね~
なんかさぁ~俺の後頭部
おかしい?

「どれ?うぉ~頭皮真っ赤だぞ!
真っ赤!それも後ろ全部!」

やられた・・・・・

そんな思い出が甦りました
思いで深い奈良県

お邪魔いたします!奈良県は近鉄百貨店
「初夏の大北海道物産展」に我がHTBは出展いたします。
期間は5月7日(木)から13日(水)までの
午前10時から午後8時まで
詳細は、改めてお話ししますが

まずは報告まで

さ、明日の準備もありますので
このへんで帰ります。

では次の更新はTAFの会場から
てんちょでした







2009年3月15日(日)

「春景色」

3月15日日曜日午後3時 てんちょです。 今日は北海道を離れ春の北海道物産展の視察と打ち合わせのためとある街にやって来ました。天気がいいわけであります。 緑も多く心が癒されます。 写真でわかりますでしょうか?お近くに住んでる方ならわかると思いますが さっこの続きは来週に てんちょでした。

2009年3月13日(金)

「ラッコ!」

3月13日(金) 午後8時20分

カワウソと書いて
てんちょと読みます。

え~、昨日の日記で
「釧路ではカワウソが人気で~」
なんて書きましたが
皆さんご指摘&ご存知のように
ラッコでございました。

ラッコ!
ラッコですよ!
日本にはカワウソは
いないらしいですよ。
いたらツチノコと同じくらいの
スプークだそうで・・・


北海道は
ラッコとネコヤナギ君
大人気!
もちろん、onちゃんもね!

今日はあっさりこのへんで
また来週~!

2009年3月12日(木)

「TAFについて」

3月12日(木) 午後10時

本日2回目の更新
てんちょです。

先ほどは終始ネコヤナギ君の話ばかりで
タイトルにあった東京国際アニメフェア(通称TAF)の話はどうしたの?
と思ったでしょ!
そうでしょ、そうでしょ
ついついネコヤナギ君で盛り上がってしまったもので
すいません。
改めまして本日のひとりごと
今日はですね
来週開催されるTAFへ送るものを
ダンボールに積めておりました。

今年のHTBブースは凄いですよ~皆さん!
何が凄いって
何回かTAFに出展してきましたが
今までは、ほぼ1コマでの出展だったのに
今年は違います
2コマですよ!2コマ!
そりゃ~有名アニメブースなんかは
9コマだの、12コマだの規模は全然違いますが
ローカル局ながら頑張ってますよHTB!


他にもね凄いことだらけ!
その(1) onちゃんの特製黄色いラバーリングを
来店していただいた皆さんにプレゼント!
腕につけると可愛いわけです!
丸いonちゃんステッカーだって配っちゃいます!
※数に限りがありますので品切れの場合はご理解くださいね。

他にもまだまだあります!
その(2) 入場券を提示してくじ引きに挑戦!当たってもはずれても景品ゲット!
くじ引き用の箱の中に、黄色と白い玉が入っていまして、見事黄色い玉を引いたらアタリ!
onチャングッズなどがその場で当たっちゃいます。
ハズレの白い玉を引いても大丈夫!onちゃんステッカーが貰えちゃいますから
こちらは是非チャレンジしてほしい!
くじ引きは1日2回 午前11時からと、午後3時からの受付開始
くじ引きは景品がなくなり次第終了ですが
たくさん持って行きますのでどうぞご安心を!

他には
その(3)着ぐるみonちゃん、noちゃんも登場!
記念写真やサイン?なんかのお願いも聞いてくれるかもしれません。
こちらもくじ引き同様 1日2回の登場!
時間は 午前11時からと午後3時から

その(4)
HTBの玄関にいるFRP製の大きなonちゃんとぐちを展示!
もちろんこの大きなonちゃん&ぐちと一緒の記念撮影もok!
気軽に周りにいるスタッフに声をかけてくれれば
いつでも写真撮っちゃいます。

その(5)
大きなモニターでonちゃんアニメが観ることができます。
全26話。すべて見ちゃえばいいんじゃないでしょうか。

その(6)
簡易onちゃんや、ぬいぐるみ、タオルなどなど
onちゃん新グッズの販売だってあります!
それからHTB正面玄関のガチャガチャでしか販売していない
onちゃん全キャラピンバッチだって設置しますよ。
ただし、こちらガチャガチャではなく
箱の中に手を入れてカプセルを取る
人間ガチャガチャ
くじ引き同様 1回200円で

どうです?
なんとなく賑やかなHTBブースの
イメージが浮かんできましたでしょうか?

あ、まだ・・・

その(7)
HTBスタッフ全員黄色いジャンパーを着て
笑顔で皆さんをお出迎え!
全員といいましても4~5名ですが

いかがでしょう?

あ、まだ足りない・・・。

楽しみいっぱい、夢いっぱい、onちゃんアニメ以外のアニメもいっぱい
東京国際アニメフェアは有明の国際展示場ビッグサイトで
3月20日(祝)・21日(土)10時からの開場です。
オープン前から長蛇の列で並ばれる方がいますので
午前中に行こうと思っている方はそれなりの覚悟を!
そうじゃない、ゆるゆると来たい方は午後来場をオススメします。

お時間ある方ぜひ来てね!