now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年3月12日(木)

「東京国際アニメフェア通称TAF」

3月12日(木) 午後5時15分

てんちょでございます。
HTBの本館3階
ネコヤナギ君は
今日も元気です。

前回のひとりごとで
ネコヤナギ君の事を書きましたが

「ネコヤナギは簡単に根がでるので可愛がってください。」
「枝をテープで貼ったら引き出しが開かないのではないでしょうか?」
「こ~ゆ~優しい気持ちを大切にしたいです。」
など全国の皆さんから書き込みいただきました。

愛されてますね~ネコヤナギ君
そして皆さんいい人ですね~

てことで
サガサガは、きちんとネコヤナギ君を
育てなければいけなく生っちゃいましたよ
だってそうでしょ
皆さん気になりますよね
ゴミ箱から拾ってきたネコヤナギ君がですよ
このまま枯れちゃってさぁ~
やっぱりゴミ箱行きなんて
そりゃないぜ、サガサガですよ
ね~皆さん

ですから皆さん
サガサガを応援しましょう!
ネコヤナギ君を応援しましょう!
彼女も皆さんからの書き込みは見てますから
がんばれサガサガ!なんて書き込みをみたら
泣いちゃいますよ
頑張っちゃいますよ

最近、釧路ではカワウソが人気らしいですが
札幌はネコヤナギ君ですよ!!!
HTBはネコヤナギ君ですよ!!!

数年後、HTBに来たらどうでしょう桜と同様
サガネコヤナギ君が皆さんを優しく
お出迎えしてくれるでしょう。

どうでしょう桜饅頭、
どうでしょう桜煎餅、
どうでしょう桜ストラップに
どうでしょう桜バッチ
どうでしょうDVDだってある

もちろん
ネコヤナギ君饅頭
ネコヤナギ君煎餅
ネコヤナギ君ストラップや
ネコヤナギ君バッチ
ネコヤナギ君DVDも

もうね
北海道の新しい観光地ですよ

頑張れ、頼んだぞ!サガサガ!

2009年3月10日(火)

「猫柳」

3月10日(火) 午後7時30分

こんばんは!
てんちょです。

さ、今宵のひとりごとは
我が部にある猫柳の話しなんぞいかがでしょう
猫柳?
不思議でしょ
不思議なのです。

ある日の午後
我が部の一角(出入口付近)に猫柳の枝が2本
デスクの引き出し部分に立てかけてあった。

何これ?

聞けばサガサガがゴミ箱に捨てられていた
猫柳を不憫に思い拾ってきたのだと言う
「番組セットのデコレーションで使用されていた
らしいんですけど、模様替えにで廃棄されたらしく・・・
なんか可愛そうで・・・ほら、つぼみもまだたくさんあるしね
そうだ!!!コップに水汲んでこようや!」
徳島出身のサガサガは少々なまってはいますが
いいやつです。

育てるの?
「はい!カワイイでしょ」

可愛いね!
「でしょ~」
徳島出身のサガサガは少々なまってはいますが
いいやつです。

・・・数時間
くまくまが猫柳の2本の枝を
引き出しにテープでくっつけていました。

何で?

聞けばコップが小さくて長い枝が
不安定なため倒れるので
固定しているのだと言う

テープで?

「テープで!」

ほっておけないんです。と
生真面目なクマクマ
いいひとです。

・・・数日後
なにやら猫柳の枝を囲んで
あ~だの、こ~だの言っています。
「やっぱり何かで囲んだほうがいいんでしょうかね」
聞けばテープで止められてはいるが、
足元にある猫柳の枝に気付かず蹴ってしまい
倒れてしまうのだと言う
「なんかいい方法ないですかね~?」と
仕事の手を止め悩んでいる
サガサガ、クマクマ、シノシノの3人
いいひとです。

と、突然登場したのは嬉野先生。
「お、どうした?、どうしたと?」
事の一部始終を聞いた先生は
アタリを見渡し一言

「このさ~クマクマのデスクに置いてある、
やわらかonちゃんをだ、ビシ~ッと
猫柳の周りに置いてごらんならい。
そうすれば誰も局の顔でもあるonちゃんを
蹴ったりなんかしないでしょ
まして踏みつけたりとか!
やってご覧なさいよ」

言われたとおりするクマクマ

「ほら、目立つし可愛いじゃないかぁ~!
ね~~~~、よかった!よかった!
じゃ僕は行くよ!ね~!」
と何しに着たのかは分かりませんが嬉野先生
いいひとです。

ささ、どこまで成長するのでしょうか?
猫柳くんたち
がんばれ猫柳くんたち!
あたたかく、あたたかくね
見守っていただけたらと


いいひとですね皆さん。

ではまた明日!一日一善!

2009年3月5日(木)

「正義の味方!R」

3月4日(水) 午後7時

世界平和のため本日も出勤!
モモレンジャーです。

いつでも、どこでも変身できるように
真っピンクなTシャツを着たものの・・・

平和な一日であります今日のHTBさん

と言うことでモモレンジャーは活躍する場もないようなので
先日あった話しでもいたしましょう

この前の日曜日
札幌にあるライブハウス「ペニーレーン24」にて
Yumechika Record(「HTBのレーベル)所属の
raison d’etre(レゾンデートル)が単独ライブを
するってことで応援に行ってまいりました。

raison d’etreと言えば
川越丸広百貨店、熊本鶴屋百貨店の
北海道物産展でアコースティックライブをした
安田君がボーカルを務めるバンドであります。

単独ライブだしお客さんは?と思いましたが
会場は人がいっぱい!チケットも完売したそうです。

そりゃ~raison d’etreもテンション上がります
お客さんもテンション上がります
2回のアンコールを受けて
ピックは飛ぶは、メガネは飛ぶは、水は飛ぶは
会場はノリノリのフリフリで無事終了したわけであります。

やるなraison d’etreて感じでした。
唄の途中で安田くんから
「みんなに報告があります。
これまで札幌を拠点に活動してきましたが
これからは東京を拠点に全国的に活動していきます
だからって何が変わるわけじゃありません。」

という話に涙するフェアも・・・。

そうなのです。
福原美穂ちゃんに続きraison d’etreも
Yumechika Recordを卒業し
春から全国展開なのです。

ライブ終了後はいつものように
スタッフみんなで打上です。

いや~良かった、良かった
今日のライブ!
そして、物産展ではいろいろお世話になりましたよ
安田くん!あろがとね!

もう物産展ライブはこりごり?

「そんなことありませんよ~
声をかけてくれれば、いつだって
どこだって調整して唄いに行きますから
呼んでくださいよ!」

そうかい安田くん、ありがとう!
じゃじゃその時は是非お願いね!
と熱い握手!

を交わしてはいませんが
確実に心は通じたと勝手に思いました

で、全国展開になるとさぁ~
顔とかだんだん覚えられて
何かと大変になるんじゃね~

「まだまだ覚えられてませんし
顔なんてどうでもいい事です。
やっぱり唄で伝えることですから」

よく言った!かっこいいぞ安田くん!!!
それじゃ~記念に1枚!



「近すぎません?」

ばかやろう!ファンは嬉しいだよ!
こんな近くで見たことなんてないだろ
それに唄で伝えるってことだろ
顔なんてどうでもいいことだろ

「・・・・・」

で、安田くんは相変わらずの
甘い物好きなの?
物産展会場で差し入れでもらった饅頭とか
美味しそうに何個も食べてたけど

「あ、はい!この前もツアー用に
石坂さんからもらったonちゃんキャラメルも
全部食べちゃいましたから!」

全部って結構あげたけど?全部?

「はい、全部!」

そ、そう あれだ、あんまり糖とり過ぎると
糖尿病になっちゃうよ

「でも好きなんですよね~」

そうそうさっきもファンに・・・

ごそごそする安田くん
「あ、これこれ」

何?なんかケーキが入ってる箱みたいだけど
開けてみなよ

「あ!ケーキでした。それも手作り」

※写真の安田くんの隣、指差しているのはベース錦織くん、
その後ろがメガネをかけた、ギター長谷川くん
そして一番後ろにすわって真っ黒な笑顔が愛らしい
HTBの我らがキャップ(福屋さん)なのであります

な~に甘い物好きなの知ってて?
それも手作りけーきでさ~
文字なんか1stアルバムの「夢幻無限ディスコート」
なんて書いてあるし

愛されてるね、幸せだね安田くん

「はい」

じゃ食っちゃって!  
がぶっと!  
喜ぶよファンの子
時間かけて作ったと思うし

「こんな感じですか?」

いいね!いいよ!安田くん!


なんかファンの子に一言ないの?

「牛乳ほしいです!」

牛乳?

ファンのみなさん
ケーキに飽き足らず牛乳も欲しいそうです!
甘味ボーカル率いるraison d’etreですが
道内の皆さん、全国の皆さん
是非あたたかい応援をしていただければと
歌はいいです!

そんなraison d’etreですが単独ライブ明けの
今週末7日・8日の夢チカライブスペシャルにも出演します。

出演は7日土曜日のみとなりますが
是非ファンの皆さんは牛乳持参でお越しを!

★★★夢チカLIVE情報★★★
zeep sapporoにて2日間にわたって行なわれる
夢チカライブスペシャル!
出演は7日(土)が
オレスカバンド、セカイイチ、フジファブリック、
ROCK'A'TRENCH、raison d’etreの5アーティスト
8日(日)が
ガガガSP、ザ・ジェッジジョンソンズ、BUGY CRAXONE
NICO Touches the Walls、RIZEの5アーティスト
時間は16時30分開場の17時スタート
チケットは1日券3,000円、
お得な2日通し券4,000円(税込・ドリンク代別)
で好評発売中!
お求めは、ローソンチケット(Lコード16714)、
チケットぴあ(Pコード314-693)、イープラスにて















2009年3月3日(火)

「ひな祭り」

3月3日(火) 午後10時5分

てんちょです。

本日はひな祭りですね
ひな祭りだからってわけじゃありませんが
たまたま今日は、ピンクのネルシャツを
着てたわけです。

・・・・相変わらず今日もチャライな!
と、ふじ餡(藤村さん)

キレイなピンクだね~ふふふっ
と、うねし~(嬉野さん)

ニヤニヤ何か言いたげ
キャップ(福屋さん)

ギザギザハートの子守唄~♪
と、広報部onこし(大越さん)

春ですよ
ひな祭りですよ
ピンクの服着て悪いかですよ
いいじゃないか!いいじゃないか!
ピンクでいいじゃないか!

明日は真っピンクのTシャツ着てこようじゃないか。

春楽しんでますか皆さん?

ではまた明日!

前の5件 1  2  3