now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年7月22日(水)

「健康診断」

7月22日(水) 午前3時

本日、といいますか
日付が変わったので昨日ですね
毎年恒例の
健康診断に行ってまいりました

グオ~ン!
「はい、口に含んでください!」
こくん!
「はい、飲んでください!」
こくん!
グオ~ン!
「はい斜め左を向いて~」
「はい、また口に含んでください!」
こくん!
うっ・・・・・
「大丈夫ですか?」
こくん
「はい、じゃ~いっきに全部飲んで!」
無理無理無理
「はい、飲んで!」

こ、こ、こ、こくん
うっ、ぷ、う

グオ~ン!
「はい、じゃ~今から逆さまになりますから
左右の手すりを内側からしっかり握って~」

ううう
○×□×△□○△!!!

グオ~ン!
「苦しいですか?」
ぐぎゅ~!
「大丈夫ですか?」
つぷ

グオ~ン!
衣服はめくれあがり・・・
「大丈夫ですか?」
○×□×△□○△!!!

「はい、それじゃ~もどしま~す!
ではそのまま2回その場で右にくるっと回ってみてください」

「はい、1回」
○×□×△□○△!!!

うううっ

「はい、2回」
○×□×△□○△!!!


「はい、そのまま腰を浮かせて!」
○×□×△□○△!!!
「はい、楽にして~」

ぷっ

「はい、もどします!」

う、う、う、うっぷ

「あ、すいません。お腹のふくらみが弱くなったので
もう一度発泡剤を飲んでいただけますか?」

!!!!!!!!!!!!
○×□×△□○△○×□×△□○△!

グオ~ン!
「はい、じゃ~また、斜め左を向いて!」


・・・・・うぅ、ぷっ、うううっ・・・・・・!!!うっ!ぷぷ!!!



苦しかったバリュウム検査も
なんとか無事終わり

結果を聞きに先生のもとへ

「特に異常なし!」
本当ですか?
「はい、これといって引っかかるところは無いですね
健康ですよ。」

そうですか!!!!


2009年も健康一番!
てんちょでした


2009年7月16日(木)

「ちょっとした幸せ」

7月16日(木) 午後10時10分

今日も無事仕事を終え
家でくつろいでいらっしゃいますか~?
ビール美味しいですか?

いいですね!
ちょっとした幸せ!

てんちょです。

私も日々、ちょっとした幸せで
モチベーションを上げつつ
仕事に勤しんでおります。

先日の書き込みでこんな方がいらっしゃいました
掻い摘んで書きますと

「今日は息子の誕生日
もちろんプレゼントは、どうでしょうさんの
マスコット付きオルゴール!
今からどんな顔してクルクル回る
タコ星人ミスターや大泉校長をみるのか楽しみです。」

いや~嬉しい!
誕生日プレゼントにフィギュア付きのオルゴールですよ
それも娘さんじゃなくて息子さん!
お母さん! もとい 奥さん!
なかなかやりますな~
喜ぶか喜ばないかは別としてですよ
きっと話しに花が咲き
和やかな誕生日会が行なわれたんでしょうね

わたしもいただきました
ちょっとした幸せ

そうそう、ちょっとした幸せといえば
先日あるメーカーさんから鉛筆をいただきました。
それがなんと
10BからB、HB、F、Hから10Hまでの鉛筆でして
聞けば、通常の規格では9Bから9Hまでしかないらしいのですが
何をおもったのか、10Bと10Hを作ったそうで
それが順序良くキレイにケースに入って並んでいる
見ているだけで
ちょっとした幸せをいただきました。


そして、よくよく見ると
あれれ、芯の太さが違うんですよ
まあHBからH~10Hまでは太さは変わっていないのですが
Bは違います。
Bから徐々に太くなっているのです。
皆さん知っていました?
徐々に徐々にですよ
10Bなんか、もうHの芯の約2倍の太さぐらいですよ

そんな違いをね
41歳にもなって知る
いいじゃないですかっ
ね、皆さん

鉛筆を眺めながら
ああ、
そういえば刃物を始めて使ったのは
鉛筆を削るために使ったカッターだったな~とか
小学生の時は良く鉛筆かじってたな~とか
好きな女の子と鉛筆交換したっけな~とか
小さくなった鉛筆どうしをテープでくっつけて
使っていたなとか


あれやこれやと
鉛筆に纏わる事を思い出したりなんかして

小さな幸せです。

皆さんにも小さな幸せを感じる時がありますよね
どんなことでも見方であったり解釈次第で
幸せに思えてくる

よしよし明日もがんばろう!

そう思えるでしょ
でしょ、でしょ、でしょ

そんなあなたはいい人です!

今宵もてんちょでした。
皆さんも風邪には気をつけて!

2009年7月16日(木)

「onちゃんミュージアム」

7月16日(木) 午前1時25分

寝苦しい夜が続いているようですが
お腹なんぞ出して寝てませんか?
エアコンかけっぱなしで寝てませんか?

風邪ひきますから!

こんばんは
てんちょです。

さて、今宵もグッズの話だったり
ミニイベントの話だったりしますよ。

のまえに
昨夜言い忘れたことがございました・・・
7月15日より「水曜どうでしょうDVD第12弾」の予約開始日であります。

さきほど書き込みをチラッと見に行きましたが
本日のどうでしょうHPにはたくさんの方から
「討ち入ってまいりました!」報告が数多く寄せられているようですよ。
あなたに、あなた
皆様、暑い中を青い屋敷に足を運んでいただきまして
誠にありがとうございます。

では早速昨日の続きを

昨日ご紹介した他にも現在進行中もしくは
発売が決定したものがございます。
<その1>
onちゃんのマグカップ! ピンクとブルーの2種が発売!!!
こちらどちらのマグカップも
持ち手部分にonちゃんのペット「ぐち」が
ちょこんと乗っかっておりまして、とっても可愛い!

紅茶なんか入れて飲むと内側には
浮き輪でたたずむonちゃんとぐちが!
・・・可愛い!
こちらは9月発売予定でございます

<その2>
人気の水曜どうでしょうのワンショルダーバッグが
デザインも新たになり新発売になります。
デザインは、いろいろな福助のモノグラムパターン!
こちらも9月発売予定で進行中であります。

そしてそして
<その3>
くまくまのイチオシの新グッズ
その名も「ぐちアイピロー」
こちら仕事や勉強で疲れた目の上に
ぐちを乗っけるだけで、あら不思議?眼精疲労が軽減される?
ってグッズであります。
中身はビーズが入っておりまして
冷蔵庫なんかで冷やしたりすると
更に疲れも吹っ飛ぶっ~ちゅ~「ぐち」アイピロー!

長年の念願かなって商品化された
くまくまプロデュースの
ぐちのアイピロー
癒されます。

そして、そして
男の子女の子あつまれ!大人もあつまれ!
夏休みスペシャルと称しまして
7月29日(水)から8月10日(月)まで
新札幌にあるduo-2 5階の
新さっぽろギャラリーにて
onちゃんミュージアムなるものが開催されます。
開場時間は午前10時から午後7時まで
最終日は午後5時まで

もちろん入場は無料
広さはそんなに広くは無いですが
来場された皆さんにはステッカーなどをプレゼント!

12年目となるonちゃんのヒストリーを
グッズを交えて紹介するコーナーや
記念写真を撮れるコーナーをはじめ
スタンプやぬりえができる遊びのコーナーなんて~のも
あっちゃったりなんかします。
ちなみに8月4日(火)だけは休館日なのでお気をつけくださいね。

さぁ~みなさんご存知、手作り感満載HTBがお届けします
「onちゃんミュージアム!」
仕込みはまさにこれからでございます。


専用のページなんかもできちゃうみたいですから
お時間ある方は見てみてください。

ではでは、本日も皆様お疲れ様でした!
寝苦しい夜をお楽しみください。
夏ですから

てんちょでした。

2009年7月14日(火)

「こんばんは!本日2回目」

7月15日(水) 午前1時25分

HTB裏口駐車場


コツ、コツ、コツ

ハァ~イ皆さん!


今回はわたくし篠崎がonちゃんTシャツを
デザイン&プロデュースしました!

コンセプトは今までと
ちょっと経路を変えてモード系!?でございます!


白ベースと黒ベースのモノトーンデザイン
を2タイプご用意
なんといっても胸元のonちゃんがポイント!
シンプルだからこそ、どんなコーディネートにも
マッチングしちゃいます!
ジャケットの下に着たって
お洒落さんです!

後ろの首下には
ハート部分にラインストーンを施した
I ハート on と
裾部分には
on&ぐちのシルエット!
ラインストーンがかわいいので
付けちゃいました。

「オススメですよ!onちゃんTシャツ!!」


コツ、コツ、コツ
発売は8月8日!

コツ、コツ、コツ
ちなみにいま着ているのは
レディースのMサイズ!

コツ、コツ、コツ
これまた参考までに身長は147cm

コツ、コツ、コツ
サイズはレディースM、S、M、Lの4サイズ
でもって、白と黒では胸元のonchanの書体が
なにげに変わってたりします。

コツ、コツ、コツ

それでは今後発売するグッズを
写真を交えご紹介しますね


では早速


男は仕事をしている時が一番かっこいい!

そんな男の姿にも
onちゃんTシャツがよく似合う!

汗をかきかき

絵になる白いTシャツ
イズイズ、178cmでもSサイズ
onちゃんTシャツ2900円!


40を過ぎた身体には
身体が引き締まって見える
黒がオススメ!

ネコを押す姿も
なんとかそれなりに見える

171cm 78kg 腹回りに緊張感がないが
なんとかMサイズ
onちゃんTシャツ2900円



そして、汗をかいた後は
コンパクトに折たたんでいる扇子を広げ
涼しげな風を感じるのもいい

夏の暑さもどこへやら?
今日の札幌は24度
本州の皆様には怒られそうな気温のなか
扇子をパタパタ扇いでおります。

「おっ、トラの絵がかっこいいじゃないか」
「あれ、白地に常に初陣もいいっすね~」
「だろ?」
「いや~バカですね 俺たち!」
「だな」

こちら共に2500円
発売は8月22日
残暑厳しい時期にいかがでしょう?

続いて

天気の良い青空の下
バイクでツーリングなんてのもいい
デニムに白いTシャツ姿

女性らしきメット姿のライダーの
胸元にきらめくはスーパーカブの絵!

髪の毛をかき上げる仕草が
なんとも映える

腕組みしても絵になるTシャツ

背中には、なまはげのお面や
裾や袖にもプリントが

なんとも凛々しい

くまくまも着てますSサイズ

ふ先生が画いたカブとなまはげがプリントされた
10年ぶりの発売となる水曜どうでしょうカブTシャツ
デザイン新たに8月22日発売!
こちら3500円
サイズはS、M、L、XL



その他にも新グッズが続々登場
今日は、もうこんな時間なのでここまで
続きはまた明日ね

てんちょでした。




2009年7月14日(火)

「おはようございます。」

7月14日(火) 午前7時50分

どうやら石坂風邪になったらしく・・・
咳だの鼻水など・・・

おはようございます。
てんちょです。

なかなか更新できずにすんません。
新グッズのあれこれも・・・
すでにアップされておりますね
詳細は本日夜にでも

今日は朝から「スキップ※」の
※「スキップ」はHTBで毎週土曜日の昼12時から放送
あるプロジェクトで取材同行であります。
天候いまいちですが
がんばってきます。

関西・関東の皆様
なにやらどえりゃ~暑さらしいですが
一緒にがんばりまょう!!!

では夜に!
いってきます!