now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年7月8日(水)

「元気をありがとう!」

7月8日(水) 午前1時30分

元気をありがとう!
書き込み読んでます!
今日は朝からHTBの番組「スキップ」班に同行し
とある果樹園に行ってまいりました。

で、気付けば、こんな時間
もうね帰ります。

あ、いちいち言わんでいい って

挨拶、挨拶 !

では、皆さん本日もオンつかれませでした。

今度はこちらから
みんなに元気をあげちゃいます!
近日てんこ盛り盛りの情報あげちゃいます!

じゃおやすみなさい。
夜勤の人はがんばって!

てんちょでした。

2009年7月7日(火)

「そして日付もかわり」

7月7日(火) 午前3時・・・

皆さんいい夢みてますか?
てんちょです。

まだいたんですね~会社
あはっ!
もう、帰りますけど

そうそう
日付変わっちゃいましたね
今日は七夕!
そして、どうでしょうでお馴染み
う先生のオン誕生日であります。

いや~、全道、全国 
ひょっとすると海外の奥さんからも
祝福の書き込みが、どうでしょうのHPにたくさん届く事でしょう!
いやっ、めでたい、めでたい!
う先生オンめでとうございます。


で、
めでたい日にぼやくのもなんですが
先月41歳を迎えたばかりの私ではありますが
あれです、あれ
本当です・・・41歳って

まさにブックイヤー!
現在発売中の「どうでしょう本日の日記2」をはじめ
今抱えているのは、あれこれ本の企画ばかり
寝ても覚めても、本、本、本
それがどれも、ほぼ同じスケジュールの中
編集&制作の進行をしている・・・
朝も本
昼も本
でもって、夜も本

本、本、本、本

本に夢で魘されます

まさにこれぞ
本厄!?

あああ・・・、3時過ぎましたね
空も薄っすらと明るくなってきました。

さすがにもう帰ります。

数時間後に元気で会いましょう!
では、てんちょでした。

皆様は
引き続き楽しい夢を
ご覧ください。

2009年7月6日(月)

「今週も始まりました」

7月6日(月) 午前11時15分

ささ、今週も始まりました
てんちょです。

本日、出勤前に
昼飯やタバコなどを購入しようと
青いコンビニさんに立ち寄りました。

「あ、おはようございます、てんちょ~!」
と、どうでしょうが大好きな店員さんから声をかけられました。
「朝早いですね」
ああ、ちょっと忙しくて
「何かやるんですか?何か考えてます?
なんか準備したほうがいいですか?」
・・・・・・ああ、ね~、新グッズとか、8月・9月あたりに
いろいろあるかな~
「えっ、そうなんですか!!!!
じゃ~またお金貯めないと」
ははははは

皆さんに支えられております。
どうでしょう!
皆さんに支えられております。
HTB!

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ
「え~、合計1,146円になります。」
あ、じゃ~これで
「てんちょう、てんちょう、ところで突然ですが鰻なんか好きですか?」
鰻?(なにやらキャンペーンで予約をとっていらっしゃるご様子)
あのね~あんまり好きじゃないんだよね~
なんかさ~皮がどうもね好きじゃないんだよね~
蒲焼・・・ははははは
「あ、そうゆう方多いですよね」
ごめんね。鰻好きじゃなくて
「いいんです」

じゃ、がんばってね!
「てんちょもがんばってください!」
ありがとう!じゃあね!


がんばっておりますね!
うむっ、朝から元気もらいました!
モチベーションも上がりまくり!!!

青いコンビニさんの店員さんもそうですが
皆さんも今日を元気にがんばってる
そう思うとね
元気が湧いて出てきますね。

そうそう、先週末に
寝苦しい夜は、上から読んでも下から読んでも同じく読めるものを
考えるとよく寝られますよ~なんてひとりごと書きましたところ

書き込みありました
そう、あなたです。あなた!
「やすだへ~だすや」
ほほ~う、安田さんが屁を出す!!!

いや~旨いですね~
情景がイメージできますね!
屁ですよ。屁!

皆さんに支えられております。
HTB!

またまた、私のココロを鷲づかみ
モチベーションもアップアップで
パワーアップ!ウエイトアップ!
でも
仕事は、アップアップ!

と言うことで
皆さんに支えられながら
今日も一日がんばりましょうぞ!

ではまた夜にでもお会いしましょう!

2009年7月4日(土)

「眠れないときは・・・」

7月4日(土) 午前1時20分

またまたこんな時間に更新
てんちょです。

あら、まだ起きていらっしゃった
早く寝た方がいいですよ
夜更かしは肌に良くありませんから

なになに、寝苦しいと・・・
梅雨ですもんね
札幌は秋風かっ?ちゅ~ぐらい寒いっすけど!

眠れない時は
「しんぶんし」みたいに
下から読んでも、上から読んでもかわらない
言葉とか文章だとか考えてたら知らないうちに寝られますよ

そういえばHTBの広報部に
まさこさんって方がいらっしゃるんですが
深夜まで仕事をしていて
疲れたんでしょう
夜中に自慢げに言っておりました。
「まさこさま」したから読んでも、上から読んでも
「まさこさま!」 
おっほほほほっ!
すごい?、ね~すごい?
高貴な名前なの私
おっほほほほほっ!

てな感じで
探せば名前もそうですが
いろいろできそうでしょ

でしょ、でしょ、でしょ
ほら、できた

考え付きましたか?

あれ?

「ここはここ」
「かたいたか」
「ねむいむね」
「いいね~、ね~、いい」

とか

眠くなってきました?

「われわれわ」

そうでしょ
バカらしくて
眠くなってきたでしょ

よかった、よかった
もうね、帰りますよ私
明日もあるんでね

みなさん、オンやすみなさい!

2009年7月2日(木)

「なかなか更新できなくてごめんなさい!」

7月2日(木) 午前1時30分

気がつけばこんな時間・・・
なかなか更新できなくてごめんなさい。
てんちょです。

たくさんの方からの書き込み
毎日、毎朝、読ませていただいています。
紀伊国屋さんや三省堂さんの「本日の日記2」に関する売り場情報!
六本木ヒルズの森アート美術館で開催されているLOVE cab50の様子
グッズ関係の要望、希望
皆さんの近況報告
本当にありがとうございます。

みなさんがんばって毎日を生きていらっしゃる
私も負けていられません。
いよ~しっ、がんばりますよ~
てことで、もう少しね
がんばったら帰りますよ。
みなさんは明日のために早く寝ましょうね!
おやすみなさい!

あれ、
あれれれ、久々なのにあっさりしすぎ・・・・と

じゃじゃ
ちょっとだけ書き込みのあったいくつかに
お答えします。

本日の日記2に関して、わたくし全国の紀伊国屋書店さんや三省堂さんの
店頭で購入することができると書きましたが
一部の書店さんに置いていないところもあるようなので
あれ?と思った方は店員さんに聞いてみてください。
近くの書店さんから取り寄せしてくれるそうです。

全国じゃなくて・・・ほぼ全国ですね・・・ごめんなさい。

置き場であったり、陳列であったり、置いてある冊数であったり、POPであったりも
各書店さんの店長さんだったり店員さんだったりによって、かなり変わってくるらしです。

あるところではタレント本の一角にありました!
また、あるところでは人気作家さんの本の隣でカウンター前に平積みでおいてありました。
またまた、あるところではどの新刊や人気のある本よりも目立つところに山積みされていました
またまた、あるところでは店員さんの手作りと思しき大きなPOPが一際目をひきました
なんてところもあれば
置いていなかったので店員さんが申しわけなさそうに取寄せてくれました
などもあるようです。

また、LOVE cab50プロジェクトを見に行った方からは
場内は写真撮影ができないので本を購入することをオススメします!とか
平日は空いてるのでオススメですよ!とか
らしくてデザイン良かった!と言う意見もあれば
なんかダサダサなんて意見もあったり
出展されているカブはどれもそれぞれ魅力的でよかったです!とか
とかとかとかとか
こちらも情報ありがとうございます。

本当は見に行きたいんだけどね~
・・・生カブまだ見ておりません。

それからどうでしょうのきせかえに関して
新機種に変更したら・・・対応していないようで・・・早く対応してください。
auやsoftbankチームも待っております。

もう少々お待ちを!必ずや皆さんの気持ちにお答えできるよう
がんばっておりますので
もう少しね、我慢してください。

あとはグッズの

と、まだまだ話したいことあれど
何やら眠気が・・・

続きは明日ってことで
今日は店じまい

明日も元気にお会いしましょう!
ではでは数時間後に
またお会いしましょう

前の5件 1  2  3