now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年9月6日(日)

「無事三日目も終了」

9月6日日曜日
午前3時25分
日付かわってしまいましたがイケセイ三日目も終了。
皆で飯を食べ、またまた酒臭いままホテルへ。気がつけばこんな時間。携帯を握ったままベットに横たわっておりました。
初日にハンズで購入したアロマキャンドルと差し入れでいただいた休足時間でパンツ姿でリラックスタイムでございます。

キャンドルってどうよ?
似合わね~なんて声もどこぞから聞こえてきそうですが
気にしない、気にしない。今日はゆきの香

ホテルでリラックス、リラックスのてんちょです。

そういえば
夕方休憩でとある珈琲ショップに行ったときの出来事。
地下1階の喫煙コーナーでひとり一服しつつ珈琲を飲んでいたときの事。
30歳ぐらいの女性二人がお盆にアイスコーヒーとサンドイッチを乗せて地下に下りてきました。
空いてるテーブルを探しながらキョロキョロし、なにか話しをしてたんでしょ~
次の瞬間
バシャ!!!
アイスコーヒーがお盆から落ち階段にぶちまけてしまいました。
慌てることなく階段近くの席の人に大丈夫でした?と確認し、なんともないと確認すると、その女性はカップを拾い再び一階にあるカウンターでコーヒーを貰ってきた模様。
で、当然ぶちまけたアイスなどを拾うのかとおもいきや何事も無かったように、もう一人の女性の座るテーブルに座り楽しそうに話しを始めました。
するとショップの女性がすぐにバケツと雑巾を持って下りてきました。
アイス一つずつ拾い濡れた階段を拭いています。
ぶちまけた当人もすまなそうにして手伝うかとおもいきや、スイマセンの一言もなく、ましてや手伝うそぶりもなくですよ、友達と話しながらコーヒーを飲んで笑っています。
そのすぐ近くではショップの女性店員さんが一生懸命床を拭いています。
その一部始終を見ていて、なんだかとても悲しくなりましてね
なんか言ってやろうとも思いましたが、
そのまま売場に戻ってしまいました。

沢山の人がいるからそんなの日常なの?
それとも客だからそんなのしなくていい?
店員さんにスイマセンの一言ぐらいあったっていいんじゃない?
などと一人不快な気持ちで売場に戻りました。
売場に戻り来店する皆さんの顔を見てると、背後からてんちょ~と声が。

振り返るとそこには、ぐちのぬいぐるみを抱えた男の子が
てんちょさん
これ!
ぐち好きなの?
うん!
隣にいたお母さんも、
ね~っ、ぐち大好きなんだもんね~と
うん!
その男の子の嬉しそうな顔見てたら
なんだか不快だった気持ちもどこえやら
元気100倍なてんちょになりました。
ありがとね!

さっ、明日からイケセイうまいもの会後半戦!
朝から麻美アナのサイン入りスキップ野菜のススメ本の再販もあります。
ラブ&スマイルで参りますよ~!

2009年9月5日(土)

「会場レポートその 3」

9月5日土曜日
2時8分
本日デジ6宣隊onちゃんズがイケセイに登場!!
onちゃん!
noちゃん!
okちゃん!

さすがに売場内には入ることができず、ならばれている皆さんのところへご挨拶!
しだいに人数が増え
通路が通りずらい状況に
にこやかだった西武さんスタッフの方も次第に表情が険しくなり、道をあけてください!!!と必死に誘導!
こんな状態だと
出てもらっては困るとのこと
皆様どうぞご協力お願いします。
会場が狭いので自由に動けません。
てんちょからのお願いでした。

事故なく、苦情なく
イケセイを
ラブ&スマイルで
いっぱいに!

2009年9月5日(土)

「会場レポートその 2」

9月5日土曜日
午後1時31分

会場内は間違いなく
みなさんの熱気で、
on度が上昇しております。

あ、あ、あじ~!

そして、またまた
売り切れた商品がごさいます。汗

☆どうでしょう名台詞ライターの一生どうでしょうしますっ!

☆どうでしょうの
デニムストラップ
青でしょう

以上2点

また、只今入場規制で待ち時間30分~1時間ぐらい

2009年9月5日(土)

「会場レポートその 1」

三日目午前11時2分

開店前にどうでしょうおみくじをひきました。
本日の運勢は
小吉!
まだまだ楽は出来ない若手とのこと

ヤングで頑張りますともさぁ~!

で、
早速ですが
本日も売り切れ商品がすでにありまして
報告まで
☆onちゃんモノトーンTシャツの黒Sサイズ
☆EURO21Tシャツも
全サイズ完売!

てんちょ

2009年9月5日(土)

「三日目の朝」

9月5日土曜日
午前9時29分

おはようございます。イケセイ三日目の
朝となりました。
東京は晴れ!
本日も朝から沢山の
皆さんが、いまかいまかとならばれておりました。
少し心配になってまいりました。
今日も含めあと4日。
押し寄せる軍勢に
売り切れ続出!
HTBイケセイ城
落城する日もそう遅くはないかと

ははははぁ。。。

ではでは
最後はスタッフ全員
笑顔で皆様を迎える
覚悟であります。

本日もハイタッチで
ラブ&スマイル!

いらっしゃいませ!
いらっしゃいませ!

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9