決起集会

更新日: 2008年6月18日


先週末、クランクインを1週間後に控え、主演俳優・大泉洋氏の音頭で(おごりで)、監督・藤村、プロデューサー・嬉野のドラマ首脳陣3名による「決起集会」が華々しく執り行われました。


場所は、札幌市内某ホテルの高級中華料理店。


さすが大俳優・大泉洋氏はビシッと個室を押さえ、2番目に高い紹興酒を惜しみなく振る舞い、祝杯を挙げたのであります。


久々に顔を合わせた3名は、次々に供される極上の中華に舌鼓を打ち、時に爆笑を交えつつ、いよいよ始まる大型ドラマの撮影に胸を躍らせ、熱く決起したのであります。


「まだまだ飲み足り無いじゃないか!」


あらかた酔ってきた主演俳優が声を上げます。


「おー!飲もうじゃないかぁ!」


完全に酔っ払った監督が応えます。


「キミたちワインが好きだろ?」


「おー!ワインだワイン!」
「しっかりした赤だ!」
「そして高いやつだ!おい飲ませろ!」


監督とプロデューサーが主演俳優にたかります。


「よーしわかったぁー!オレぁいい店知ってんだぁー」


さすが今を走る男・ナウ泉ナウ。


ワインと料理が美味い極上の店を知っているらしい。


「しかもそこはーだぁ、知られざる個室があるらしいんだぁー」


さすが今をときめく大俳優・ナウ泉。


極上の店のVIPルームの存在を知っているらしい。


「いや、そういうんではなくて、ワインセラーみたいな部屋で飲むと・・・」


なんと!ワインセラーで飲む!


本場ブルゴーニュ並みではないか!さすがナウ泉!


「よーし行こう!行こう!」


そして主演がカードで支払いを済ませると、我々はタクシー(主演のおごり)を飛ばし、市内某所にあるワインの美味い店へと急行したのである。

で、通された「ワインセラー的個室」というのが・・・

↓ここである。

大俳優の周囲を埋め尽くす段ボール。


ワインセラーというか、完全なる「物置」である。


ワインの貯蔵庫ではなく、不要品の置き場である。


何を聞き間違えたのか大俳優は、この物置を「個室」と思い込んでいたらしい。


物置には、3脚のイスと、ビールケースに白い布を被せた急ごしらえのテーブルが用意されていた。


「どうぞこちらへ」
「なにがどうぞだ!」


しかし、もうすでに泥酔しきっている我々に場所は関係なかった。


とにかくしっかりした極上の赤ワインを出せ!


もう一度決起だ!


乾杯だ!乾杯!


「よーし、ドラマを成功させるぞぉーッ!くわんぱぁーいッ!」

主演俳優が段ボールをバックに、力強く雄叫びを上げる。


「いやーいい顔だなぁー!」


監督は鼻水をたらして爆笑している。


「さぁーじっくり飲もうじゃないかぁーえぇーこの物置でぇーだ」

そうして我々は、さらに赤ワインをあおり、そして、かなりご陽気になっていったのであります。


「おーがんばろうなぁー!」


「おーやってやるぞぉー!うわっははははは!」


肩を組み、意気投合した主演俳優と監督が、勢いあまって大爆笑しながら段ボールに倒れこんでいきます。

大いに盛り上がる2人。


そして彼らは、そのまま段ボールの中で、昨今のテレビ事情、ドラマ事情について熱く語り合い、さらに結束を固めたのであります。

ところが、


何が原因だったのでしょうか・・・


今となってはよく覚えていませんが、おおかた監督が大俳優に暴言を浴びせたのでしょう。


先ほどまで段ボールの中で熱く語り合っていた主演俳優と監督が、


やがて口汚くお互いを罵り合い、


気がつけば主演俳優はもろ肌を脱いで上半身裸となり、


そして、プロデューサーの制止を振り切って、


「えぇーおれぁいつかこいつを本気でぶん投げてやろうと思ってたんだぁ!」


そう言って、監督の体を高々と持ち上げると、


狭い物置の中で、ぐるん!ぐるん!と回し、


やがて、


「ぬふぅーいやぁーッ!」


と、


監督を勢いよく段ボールに投げつけたのであります。



頭から段ボールに突っ込む監督。


裸で投げを打つ主演俳優。


その瞬間を見事に押さえたプロデューサー・・・。


この、ドラマ首脳陣三者の紡ぎだすハーモニーが、いったいどのようなドラマを作り上げるのか。


ドラマ「歓喜の歌」。


6月20日いよいよクランクインであります!



祝!「撮影日記」開設

更新日: 2008年6月17日

藤村でございます。

ドラマ「歓喜の歌」、こちらが「撮影日記」のコーナーであります。

6月20日のクランクインを前に本日めでたく開設。

7月アタマのクランクアップまでの間、プロデューサー嬉野の臨場感あふれ返る撮影現場レポートを中心にお送りする予定であります。

本日は取り急ぎ開設のご挨拶のみ。

明日は、先週末おこなわれた主演俳優、監督、プロデューサー3名による「ドラマ決起集会」の模様を、写真入りでご紹介する予定であります。

是非ともお楽しみに。


前の5件 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9