「地域の総意として受け入れ態勢を」恵庭市で“誘致期成会”発足 ファイターズ2軍本拠地移転の意向めぐり
2025年 7月 9日 23:30 掲載
北海道日本ハムファイターズの、2軍本拠地移転の意向表明を受け恵庭市で、誘致期成会が発足しました。
恵庭市日本ハムファイターズ新ファーム施設誘致期成会 土谷秀樹 会長)
「球団や恵庭市と歩調をあわせながら、地域の総意として受け入れの態勢を整える必要がある」
9日発足した恵庭市の誘致期成会は、商工会議所のほかに経済界や観光団体、市内の野球少年団の代表者などが中心メンバーに名を連ねています。
ファイターズ側は、野球施設以外にも商業施設や住宅街など設ける構想で、恵庭市を含む、6都市を候補に挙げています。
期成会は、10日恵庭市長に要望書を提出するほか、週末には市内の道の駅やイベント会場などで署名活動を行い機運を高めていきたいとしています。