「助けてって…」「抵抗は無力だった」住宅街にクマ 新聞配達員が襲われ死亡 北海道福島町
2025年 7月12日 10:27 掲載
12日未明、北海道福島町の住宅街で新聞配達員の50代の男性がクマに襲われ死亡しました。
■前田愛奈記者:
「現場は住宅街に隣接した場所です。警察やハンターが警戒を強めていて、まだ熊が潜んでいるものと見られます」
12日午前3時前、福島町三岳の住宅街で住民の男性から「新聞配達員がクマに襲われ藪に引きづられて行った」と通報がありました。
警察とハンターが駆け付けたところすぐ近くの藪の中で50代の男性を発見しその場で死亡が確認されました。
■通報者:
「引っ張られてて、被害の人が助けてって言ってたんですけど、全然抵抗は無力だったという感じですね」
警察によりますと男性を襲ったクマは付近の藪の中に潜んでいて警察やハンターが警戒にあたっています。