now onair

NEXT

「メーデー」「船が沈んでいる」霧立ち込め荒れた海でヨットが救助求める 外国人3人救助 北海道・根室市

「メーデー」「船が沈んでいる」と救助を求めていました。
北海道・根室市の落石岬沖で外国人3人を乗せたヨットが座礁しうち1人がけがをし病院に運ばれました。
当時海は霧が立ち込め荒れた状態でした。
16日午前11時半すぎ根室市の落石岬から6キロほど沖の海上で、ヨットに乗っていた外国人から「メーデー」「船が沈んでいる。
救助願う」といった趣旨の通報が第一管区海上保安本部にありました。
根室海上保安部の巡視船が救助に向かいました。

ヨットはイギリス船籍の59トン級で船に乗っていた乗っていた外国人3人は自力で陸にたどり着きました。
このうちニュージーランド国籍の船長59歳がけがをして病院に運ばれました。
命に別状はありません。
当時、現場付近には霧が立ち込めていてうねりは5メートルと海は荒れていました。
根室海保は3人がなぜヨットで海に出ていたのか、また座礁した原因などについて調べを進めています。

合わせて読みたい

HTB天気予報士
イチオシ!動画ポスト
2025参院選
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb