まもなく豊平川花火大会 会場には大勢の人 混雑に注意を
2025年 7月25日 19:01 掲載
森唯菜アナウンサー)
打ち上げ開始まで1時間を切りました。会場に入っている皆さんは花火を見る準備ができていますが、まだまだ会場には人が訪れています。
午後6時半時点で気温は28.9度です。日も落ちてきて、吹く風に涼しさを感じてきましたが、人の熱気も相まってか、ムシムシとした暑さも感じます。
地下鉄を利用して会場に来る方もいらっしゃいますが、地下鉄南北線の幌平橋駅前の様子です。
30分ほど前に比べて人が増えてきましたかね。
駅からは閲覧エリアまでの道順を指定することで混雑緩和を図っています。
花火大会の打ち上げ開始はこの後午後7時40分です。およそ50分間にわたり、4000発ほどが打ち上がる予定です。
札幌も暑い日が続いていますが、夜空に打ち上げる綺麗な花火が疲れた気分を吹き飛ばしてくれそうです。