北海道・札幌「買い物などに行っていた」真夏日に幼い娘を自宅に放置し外出か 夫婦を逮捕
2025年 8月 7日 19:06 掲載
幼い娘を自宅に放置して外出したとして両親が逮捕されました。「買い物などに行っていた」と話しています。
札幌市東区の自衛官・平江黎遠容疑者と妻のパート従業員・平江花音容疑者は、6月25日午後2時ごろ、自宅に未就学の娘を放置して外出した疑いが持たれています。警察によりますと午後3時半ごろ、オムツをはいて1人で歩く女の子を近くに住む男性が保護し、警察に通報したということです。
平江容疑者ら2人は「買い物などに行っていた」と容疑を認めています。女の子にけがはありませんでしたが、この日の札幌市内は、最高気温が33.1℃と真夏日となっていました。