now onair

24:45

千鳥の相席食堂 最強アスリートたちの絶対に負けられない北関東グルメ食べ尽くし旅

NEXT

全国の花火大会事故などを受け “ドリカム花火” 「万全の安全対策を整えた開催困難」中止発表

全国の花火大会での火災などを受けた対応です。
23日に札幌で開催予定の「ドリカム花火」について、安全対策を整えるのが困難だとして実行委員会が中止を発表しました。

「ドリカム花火」はDREAMS COME TRUEの曲などに合わせて花火を打ち上げるイベントで、23日に札幌市南区の真駒内セキスイハイムスタジアムで開催される予定でした。

しかし、実行委員会は8日公式ホームページでイベントの中止を発表しました。
このスタジアムで先月開かれた花火大会で観客が立ち入り可能な場所の近くに花火の燃えカスが落下したことや、
全国各地の花火大会で想定外の事故が相次いでいることを受け、「万全の安全対策を整えたうえでの開催が困難である」として、開催の中止を決めたということです。

チケットの払い戻し方法は、「ドリカム花火」のホームページに18日以降に掲載するということです。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
2025参院選
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb