now onair

NEXT

道南の知内町でまたブドウがクマに食い荒らされる。 道路を横断するクマも目撃 警戒を強める

道南の知内町でまたブドウがクマに食い荒らされました。
町内では道路を横断するクマが目撃されていて町などは警戒を強めています。

6日午前8時半ごろ知内町元町の住宅にあるビニールハウスでブドウがクマに食い荒らされる被害にあいました。

警察などによりますとこの住宅では先月もクマにブドウが食い荒らされていました。

被害にあった人「青いブドウの時期にまた食害に合うとはびっくりです。きょうすべてブドウをとってしまいますし、ハウスも解体したい」

町内では5日被害にあった住宅の近くで道路を横断するクマを町の職員が目撃しました。

クマは、その後約400メートル離れた場所でも目撃され、山の方へと立ち去ったということです。

警察などはパトロールをするなどして警戒を強めています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb