now onair

14:48

相棒セレクション 相棒21 #16【再】

NEXT

違法建築は今も118棟 ノースサファリサッポロに立ち入り検査 札幌市南区

違法建築が明らかになっている札幌市南区のノースサファリサッポロに18日、市が立ち入り検査に入り、違法な建物は今も118棟あることがわかりました。

■鈴木麻友記者「札幌市の職員がノースサファリサッポロに入っていきます。建物の撤去が進んでいるかを確認します。」

札幌市南区のノースサファリサッポロは、飼育施設などを無許可で建築し、20年にわたり営業を続けてきました。
市が今年5月の立ち入り検査で133棟確認されていた違法な建物は、18日の検査で118棟になっていたことが確認されました。
ノースサファリは、今月末での閉園を発表していて、建物は動物を移動したうえで2029年12月までに全てを撤去する計画です。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb