「茂みからガサガサと音、数メートル先に黒い動物」自転車の高校生が通報 札幌市中央区 近くには小学校も
2025年10月 1日 10:54 掲載
小学校も近くにあり、警察が注意を呼び掛けています。
30日夜、札幌市中央区でクマのような動物が目撃されました。
30日午後8時半前、札幌市中央区南28条西13丁目で自転車で通りがかった男子高校生から「クマみたいな黒い動物を目撃した」と警察に通報がありました。
警察が現場周辺を捜索しましたが、痕跡は確認されなかったということです。
男子高校生は「山の法面の茂みの中からガサガサと音がした数メートル先にクマみたいな黒い動物を見た」と話しています。
現場のすぐ近くには山鼻南小学校もあり、警察は周辺のパトロールを行うとともに、付近の住人へ注意を呼びかけています。