now onair

04:25

衝撃のシワ改善ビフォーアフター

NEXT

ドラレコに親子グマか 札幌市南区の国道230号で撮影 うめき声も「聞いたことない声」警察に通報

1日未明、札幌市南区の国道にクマが出没し、その姿をカメラが捉えていました。付近の小学校は休校になっています。

道路を横切る2頭の黒い影。
国道230号を走るHTBスタッフの車のドライブレコーダーが親子とみられるクマの姿を捉えました。

午前2時半ごろ、札幌市南区南37条西10丁目の国道230号で、体長1.5メートルほどのクマと子グマが出没しました。

この20分後、200メートルほど離れた山の法面で、近くに住む人から「クマのうめき声のような声が聞こえた」と警察に通報がありました。

■うめき声を聞いた人「今まで聞いたことない声だったので、木の枝を踏む足音が大きかった」

クマの出没を受けて、近くの山鼻南小学校と南小学校は休校となり警戒が続いています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb