now onair

NEXT

ノーベル文学賞発表間近! 村上春樹作品の聖地・美深町で「ハルキスト」ら発表の瞬間待ち望む

連日、日本人の受賞に沸くノーベル賞ですが、まもなくノーベル文学賞が発表されます。
毎年受賞が期待されている村上春樹さんの作品とゆかりが深い場所で、今年もファンがその瞬間を今か今かと待ちわびています。中継を結びましょう。現地から武内さん。

武内一平ディレクター)
はい。村上春樹に憧れて15年。村上春樹さんのファンであります武内がお伝えします。

私は今、道北の美深町のレストランの中にいます。実はここには町内外から多くの村上春樹さんのファン、通称「ハルキスト」が集まってきています。

なぜこの美深町に皆さんが集まっているかと言いますと、実はこの村上春樹さんの作品「羊をめぐる冒険」、美深町がモデルになっているのではないかとファンの間では密かに言われているんです。

あまりにもこの作品に出てくる街がこの美深町と共通点が多すぎてファンの間では聖地になっています。

皆さんにお話を伺ったんですけれども、今年こそはノーベル賞を取るんじゃないかと皆さんかなり期待の声、たくさん聞かれました。

私たちは発表が行われる予定の午後8時まで、このレストランの美味しいジンギスカンと、美味しいクラフトビールをいただきながら待ちたいと思います。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb