釧路 同居の高齢の父親に食事を買い与えるなどせず放置した疑い 53歳の女を逮捕 父親は死亡
2025年10月11日 17:32 掲載
釧路市で同居している高齢の父親に食事を買い与えるなどせず放置した疑いで53歳の女が逮捕されました。
父親は自宅で死亡が確認されました。
釧路市の派遣社員石川佳世容疑者53歳は同居する父親の昌是さん83歳が高齢で1人での生活が困難だったにも関わらず、ことし7月ごろを最後に食事を買い与えるなどしないで放置した疑いが持たれています。
10日夕方に近隣住人から「父親の昌是さんの姿が見えない」と通報があり、警察官が駆けつけたところ昌是さんが寝室とみられる部屋で死亡しているのが見つかりました。
遺体は腐敗が進んだ状態だったということです。
石川容疑者は調べに対し「できることはしていたので正直納得できません」と容疑を否認しています。
警察は保護責任者遺棄致死の疑いも視野に捜査しています。