「会ったことない」むかわ町遺体遺棄事件で送検の男が供述 親族会社所有地で見つかった遺体との関与は
2025年10月13日 18:58 掲載
札幌市の男性が北海道のむかわ町で遺体で見つかった事件。死体遺棄の疑いで送検された男が遺体の男性について「会ったことがない」と話していることが分かりました。
苫小牧市の安田和輝容疑者は今年8月、大上文彦容疑者ら男3人と共謀し、札幌市に住む西村隆行さんの遺体をむかわ町の空き地に埋めた疑いが持たれています。
警察は安田容疑者が大上容疑者から相談を受け遺棄する場所を決めたとみて調べていますが、その後の警察への取材で安田容疑者は、西村さんについて「会ったことがない」と話していることが分かりました。
また、登記簿などから、遺体が見つかった土地は安田容疑者の親族の会社が所有していることが分かっています。