札幌市・中島公園でイチョウ並木が色鮮やかにライトアップ 池のまわりには「光の散歩道」が初登場
2025年10月24日 18:52 掲載
24日から焼き芋が楽しめるイベントが始まった札幌の中島公園。紅葉も見頃を迎えていて、先ほどからライトアップが始まりました。
森唯菜アナウンサー)
「あっ、光りました。キレイ。葉がキラキラと輝いています。秋も深まってきました」。
札幌市中央区の中島公園では午後5時半ごろ点灯式が行われ、イチョウ並木が色鮮やかにライトアップされました。札幌商工会議所が行う中島公園の紅葉ライトアップは今年で2回目で、去年はおよそ15万人が来場しています。
今年はライトアップされる距離が1.2キロメートルと去年の2倍に拡大され、池のまわりには「光の散歩道」が初登場しています。
中島公園の紅葉ライトアップは午後5時半から9時までで、来月3日まで楽しむことができます。























