now onair

NEXT

円山動物園にクマ出没 原始林と隣接する森に複数の足跡 来園者を外に避難させ臨時休園に 札幌市

9日午前、札幌市円山動物園の敷地内でクマとみられる動物の足跡が見つかり、急きょ正午から休園しています。

札幌市円山動物園によりますと、9日午前10時ごろ「動物園の森」で研修中のボランティアの職員がクマとみられる動物の足跡を発見しました。足跡はおよそ10cmの大きさで、ゾウ舎の裏辺りで多く見つかったということです。

動物園は、安全確保のため園内にいた人たちを避難させ、正午から臨時休園しています。足跡が見つかった「動物園の森」は、原始林が広がる円山と隣接する場所で、現在、札幌市がクマの痕跡などの調査を行っています。円山動物園は、元々10日から5日間休業日の予定でした。その後の営業については、これから検討するとしています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb