now onair

NEXT

札幌市南区の団地で火事「向かいの建物の3階から火が見える」近くの住民が通報 焼け跡から住人の遺体か

きのう(10日)夜、札幌市南区の団地で火事があり、焼け跡から住人とみられる1人の遺体が見つかりました。

団地の窓から激しく噴き出す赤い炎と煙。
火事があったのは札幌市南区真駒内柏丘6丁目の柏丘団地です。
きのう(10日)午後11時半ごろ、近くに住む住民から「向かいの建物の3階から火が見える」と消防に通報がありました。
消防によりますと、建物の3階一室の床など50平方メートルが焼け、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、焼け跡から年齢や性別の分からない1人の遺体が見つかりました。
警察によりますと、火元の部屋の住人と連絡が取れていないことから、見つかった遺体はこの部屋の住人とみて身元の特定を急ぐとともに、火が出た詳しい原因を調べる方針です。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb