候補地はどこ?F2軍本拠地誘致、江別市・後藤市長「市内全域を候補に。球団側の意見を尊重し選定を進める」
2025年11月19日 16:42 掲載
北海道江別市の後藤好人市長はファイターズの2軍本拠地の誘致について候補地を絞り込めておらず今後、球団との情報交換の中で決めていく方針を示しました。
江別市 後藤好人市長)
「江別市内全域を候補にすることを考えています。あとは球団の方々がどういう場所がいいかというのを直接言っていただくことによって、その中から選んでいく形になると思います」。
後藤市長は19日の会見でファイターズ2軍本拠地誘致について球団側と定期的に情報交換をしているとしたうえで、候補地をどこの土地にするかは絞り込めていないと話しました。
2軍本拠地の移転先をめぐっては、球団が江別を含めた札幌圏6市を候補にあげていて、江別の期成会は誘致に向け署名活動を引き続き行っていくとしています。



























