海に浮かぶ高さ20mの巨大ツリーが登場 函館・金森赤レンガ倉庫前 29日から15万個のLED点灯
2025年11月26日 16:01 掲載
クリスマスまであと1カ月を切りました。函館では海に浮かぶ巨大クリスマスツリーが設置されました。
■前田愛奈記者「函館の観光名所・金森赤レンガ倉庫です。海の方を見ると大きなツリーがゆっくりとこちらに向かって来ています。」
海に浮かぶのは高さおよそ20メートルの道産のトドマツです。
29日から始まる「はこだてクリスマスファンタジー」に向け、金森赤レンガ倉庫の前の海上に巨大ツリーが設置されました。
およそ15万個のLEDが装飾されています。
■函館市民「着岸する姿、初めてです。(Q、これからイベントが始まるが?)もう毎晩来ます。」
ツリーの点灯は29日からクリスマス当日までで、毎日午後6時からは、花火との共演も楽しめます。



























