金の流れ解明へ 紋別市"空きビル放火" 騙し取ったとされる保険金は容疑者3人の個人口座とは別の口座に
2025年12月 5日 12:13 掲載
紋別市の空きビルに放火したとして男3人が逮捕された事件。
保険会社から騙し取ったとされる保険金は3人の個人口座とは別の口座に振り込まれていたことがわかりました。
詐欺の疑いで検察庁に身柄が送られたのは、いずれも住所不定・無職の稲葉寛容疑者57歳と深町優将容疑者54歳、旭川市の自称・会社役員、青山篤容疑者65歳です。
3人は2022年8月、紋別市の空きビルに放火したにも関わらず、保険会社に嘘の申請をして保険金5000万円を受け取った疑いが持たれています。
その後の警察への取材で、保険金は3人とは別の口座に入金されていたことが新たにわかりました。



























