now onair

NEXT

カセットコンロをIHヒーターの上に置いて焼き肉…ボンベ爆発 51歳男性負傷 家族は別室にいて無事 小樽

小樽市の住宅でカセットコンロのボンベが爆発し男性1人が軽いけがをしました。
男性はカセットコンロをIHヒーターの上に置いて焼き肉をしていました。


警察によりますと、5日午後5時45分ごろ小樽市望洋台の住宅で、この家に住む51歳の男性がキッチンでカセットコンロを使って焼き肉をしていたところ、ガスボンベが爆発しました。

この爆発で男性は額や唇を切るけがをしました。

当時住宅には男性のほか、家族3人がいましたが、別室にいてけがはありませんでした。

男性はカセットコンロをIHヒーターの上に置いて調理をしていて、IHヒーターは天板のガラスが壊れ、ブレーカーも落ちていました。

警察は、IHヒーターが通電している状態でカセットコンロを置いたために、ボンベが過熱した可能性があるとしています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb