now onair

NEXT

道内で湿った雪「重たいから疲れる」朝から雪かき 警報級の大雪や猛吹雪になるおそれ 吹きだまりに注意

きょう(11日)の道内は低気圧が発達しながら通過している影響で、朝から広い範囲で湿った雪が降っています。
今夜からあすにかけては警報級の大雪や猛吹雪になるおそれがあります。

■段木涼太アナウンサー「午前9時の小樽市、湿った雪が体に吹き付けるように降っています。多くの方は白くかすんで視界が悪くなっています」

午前11時までの12時間に降った雪の量は、余市町で23センチ小樽で17センチなどとなっています。
観光名所・堺町通り商店街では、店の関係者らが開店に向けて雪かきに追われていました。

■小樽市民「雪は重たいから、やりづらい、疲れる」「今年も始まったって感じ、毎年必ずやってくる」

石狩や後志地方などでは、今夜からあすにかけて警報級の大雪や猛吹雪になるおそれがあり、吹きだまりによる交通障害などに十分な注意が必要です。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb