now onair

14:48

相棒セレクション 相棒22 #18【再】

NEXT

暴風雪・交通情報

札幌・西区西野で積雪50cm超え「顔に風が当たると痛い」猛吹雪と冷え込み、ガタガタ路面と狭い道幅にも注意

大野恵アナウンサー)
大雪となっている札幌。積雪が50センチを超えた札幌市西区西野には大原記者がいます。
大原さん。

大原麻潤記者)
はい。また雪の降り方と風が強まってきました。今こちらは、札幌市西区西野にある北1条宮の沢通に来ています。
降った雪が道路上にも積もっています。まだ除雪が進んでいないので、ガタガタした路面になっています。車も時折スピードを落として慎重にゆっくり走っていく姿が見られました。

そして雪と風が強いのはそうなんですが、寒さも厳しくなっているんです。寒いというよりかは、本当に肌が出ている部分、顔に風が当たると冷たくて痛い、そういった寒さになっています。

そしてこちらに1本入りますと、住宅街が広がっています。住宅街の道路の両脇にも雪が溜まっていて、道幅は狭く、車1台が通れるくらいの幅になっています。

札幌市では明日(13日)の朝にかけて、多いところでは20センチほどの雪が降る予報です。
今の時間、帰宅時間帯となっていますので、路面状況、交通の状況には十分注意してください。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb