now onair

11:00

日曜も!錦鯉が行く!のりのり散歩

NEXT

黄川田アイヌ施策担当大臣 胆振の白老町にあるウポポイを初めて訪れ 慰霊施設を視察

黄川田アイヌ施策担当大臣は胆振の白老町にあるウポポイを訪れ、慰霊施設を視察しました。

白老町の「ウポポイ」を訪れた黄川田仁志アイヌ施策担当大臣は慰霊施設を視察し、施設の職員などと面会しました。

黄川田大臣は就任後初めてウポポイを訪れたということです。

当初予定していた体験学習館の視察は、青森県東方沖で発生した地震の影響で中止となりました。

また、午後から札幌で行われた会議では、黄川田大臣がアイヌ施策推進法が施行されてから5年後の検討を踏まえた今後の取り組みについて報告したということです。

黄川田仁志アイヌ施策担当大臣「アイヌの差別解消に向けては、アイヌの歴史・文化について国民の理解を深めることが重要」

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb