【中継】道央道 千歳恵庭JCT付近で空港連絡バス炎上の影響 レッカー車でバス吊り上げ作業 通行止め続く
2025年12月17日 16:20 掲載
■段木涼太アナウンサー
車両は私の後方に見えているんですけれども、先ほど5分ほど前にシートで車体が覆われ、レッカー車で車両の前方がですね、吊るされているように見えます。
先ほどまで見えていた車両はですね、全体が黒く焼け焦げて、窓ガラスは跡形もなくなって、内部があらわになっているような状況でした。 車体後方は車輪が見えなくなるような状況になっていて、先ほどはレッカー車で車体を吊り上げて、台車のような車輪の付いたものを車の下に差し込んでいるような様子もありました。
そして、今もですね、時折風がこちらの方向へ吹くと、焦げ臭い匂いが少し漂ってきます。そして、このあたり企業の工場が集まっているんですが、話を伺ってみたところ、燃えている様子と焦げ臭い匂いが確認できたとのことでした。
■依田英将アナウンサー
高速道路の通行止めの状況はいかがでしょうか。
■段木涼太アナウンサー
はい、今まだ車両がありまして、手前側、新千歳空港へ向かう方の道路は、現在も通行止めが続いていて、一般車両が通行する様子は見られません。 恵庭インターチェンジから千歳インターチェンジの間と、道東道・千歳東インターチェンジから千歳恵庭ジャンクションの間のそれぞれの上り車線で、通行止めが続いているとのことです。 この後、まもなく車両はレッカーで運ばれると見られます。レッカーで運ばれれば通行止めも解除されると思います。



























