18日未明に旭川市の平屋建て住宅が全焼 焼け跡から遺体 一人暮らしの男性とみて身元の確認急ぐ
2025年12月18日 10:22 掲載
きょう(18日)未明、旭川市で平屋建て住宅が全焼する火事があり、焼け跡から性別のわからない1人の遺体が見つかりました。
きょう午前1時前、旭川市東光3条1丁目で、近くの住民から「建物から火が見える」と消防に通報がありました。
消防車など10台が出て消火にあたり、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、平屋建て住宅1棟が全焼し、焼け跡から性別のわからない1人の遺体が見つかりました。
警察によりますと、この住宅には70代とみられる男性が1人で暮らしていましたが、この男性と連絡が取れていないということで、警察は遺体はこの男性とみて身元の確認を急いでいます。



























