SNSで女性紹介され「経済力を証明するために送金して」 石狩の男性が1410万円をだまし取られる
2025年12月22日 11:46 掲載
石狩管内に住む50代の男性がSNSで知り合った女性紹介業を名乗る人物などからあわせて1410万円をだまし取られる詐欺事件がありました。
警察によりますと、男性は今月10日、SNSで知り合った女性紹介業の「みじゅ」と名乗る人物から別のSNSでのやり取りに誘われ、複数の女性を紹介されたということです。
その後、「女性とデートの際に飲食代等が必要」「経済力を証明するために送金してほしい」などと言われ、今月17日から19日までの間に11回にわたって振り込みや電子マネーであわせて1410万円を送金したということです。
不審に思った男性がきのう(21日)警察に相談し、詐欺の被害が発覚しました。
警察は「SNSで知り合った相手から現金を要求された場合は詐欺を疑って相談してほしい」と注意を呼びかけています。



























