now onair

13:50

科捜研の女 #2【再】

NEXT

ファイターズ2軍誘致へ 江別期成会が市長を訪問 地元小学生300人の熱い思い書かれたメッセージカード手渡す

ファイターズ 2軍施設の誘致に向けて、署名活動などを行う 江別ファイターズ誘致期成会が 市長に表敬訪問しました。

江別ファイターズ誘致期成会 龍田昌樹副会長)
「もうとんでもない数の市民が市長の背中を押しておりますので、どうぞ頑張ってやっていただきたい」。

22日、江別ファイターズ誘致期成会のメンバー9人が市役所を訪れ、地元の小学生などおよそ300人の誘致への熱い思いが書かれたメッセージカードを後藤市長に手渡しました。また、署名については現時点でおよそ3万7600筆集まったことを報告し、後藤市長は「いまできることをもう1回組み立てて球団に提案したい」と意気込みを述べました。

球団は2軍の移転先に江別市を含む6つの都市を候補としていて、来年6月をめどに候補地を決めたいとしています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb