now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

さっぽろ雪まつり名物「とうきびワゴン」異例の出店見送りへ メニュー拡大に実行委が難色「そぐわない」

来月に開幕が迫ったさっぽろ雪まつりで観光客に人気のあのワゴンが出店を見送る異例の事態となっています。

札幌の山賀畜産が運営するとうきびワゴンは、20年ほど前からほぼ毎年さっぽろ雪まつりに出店しています。
雪まつり実行委員会によりますと去年11月、店側がとうきびのほかにもたこ焼きやビールなど新たに12種類のメニューを加えたいと提案しました。

委員会は「6丁目会場はアート作品中心の会場でたくさんのメニューはそぐわない」とし従来通りのメニューでの出店を求めたところ店側は出店を辞退したということです。

委員会は「出店してほしかったので困惑している」と話し店側はSNSで「楽しみにしていたお客様には大変申し訳ない」とコメントしています。

合わせて読みたい

HokkaidoNEWS24
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
2025参院選
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb