新千歳空港に2000人超また足止め一夜明かす JRダイヤの乱れ続く
2026年 1月27日 11:48 掲載
大雪の影響でおととい(25日)から道内の交通機関は大きく乱れています。
新千歳空港では、けさ(27日朝)もターミナル内で2000人を超える人が一夜を明かしました。
けさの新千歳空港の様子です。
きのうの夜もJRに乗ることのできない旅行客らに対しターミナルの一部が開放されました。
JRのダイヤの乱れの影響で航空各社も発着制限を行ったため、きのうの新千歳空港は95便が欠航となりました。
そして、JRはきょうも快速エアポート28本を含む176本の運休を決め、札幌駅は大勢の人で混雑しています。
函館や旭川方面に向かう特急などにも運休が出ていて、ダイヤの乱れはしばらく続きそうです。



























