now onair

NEXT

矢印

【「パンどろぼうひろば さっぽろ」開催見合わせに関するお知らせとお詫び】:10月2日(金)よりサッポロファクトリー特設会場にて開催を予定していた体験型イベント「パンどろぼうひろば さっぽろ」は開催を見合わせることとなりました。心よりお詫び申し上げます。

ヒグマ最前線

ドイツ国籍の女性が死亡 2日北見市の武華山に上っていた外国人登山者の夫婦が遭難

2日の午後2時半前、北見市の武華山に上っていた外国人登山者の夫婦が遭難しました。

夫婦のうち、夫で60代のフランス国籍の男性が「妻が下山中に体調不良を訴えている」と消防に通報。

消防隊と警察の山岳救助隊が武華山に入り、消防が午後7時前に2人を発見。

妻でドイツ国籍のヤナ・ジャクリーンさん(64)が心肺停止の状態で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました夫の男性は意識があり歩ける状態だということです。

消防によりますと当時、山の気温は0度前後で一時みぞれが降っていました。

また警察によりますと、2人は観光目的で日本を訪れて、行く先々で登山を行っていたとみられ、登山用の装備ではなかった可能性があるという事です。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb