now onair

NEXT

矢印

【「パンどろぼうひろば さっぽろ」開催見合わせに関するお知らせとお詫び】:10月2日(金)よりサッポロファクトリー特設会場にて開催を予定していた体験型イベント「パンどろぼうひろば さっぽろ」は開催を見合わせることとなりました。心よりお詫び申し上げます。

ヒグマ最前線

札幌の80代男性被害の約810万円詐欺事件 指示役か27歳男を逮捕 「全く分かりません」容疑否認

札幌市南区の80代男性から息子を名乗って現金およそ810万円などをだまし取ったとして、詐欺グループの指示役の男が逮捕されました。

神奈川県藤沢市の塩田龍容疑者27歳は6月、札幌市南区の80代男性から現金およそ810万円をだまし取った疑いがもたれています。
男性の元には息子を名乗る人物から「お金が必要」などと電話があり、息子の代わりに現れた人物に現金とキャッシュカードを渡し被害にあったということです。
警察によりますと、この事件でこれまでに受け子など3人の少年が逮捕されていて、塩田容疑者は指示役とみられています。
塩田容疑者は、調べに対し「全く分かりません」と容疑を否認しています。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb