now onair

NEXT

矢印

【「パンどろぼうひろば さっぽろ」開催見合わせに関するお知らせとお詫び】:10月2日(金)よりサッポロファクトリー特設会場にて開催を予定していた体験型イベント「パンどろぼうひろば さっぽろ」は開催を見合わせることとなりました。心よりお詫び申し上げます。

ヒグマ最前線

札幌市でインフルエンザ注意報 統計開始以来2番目の早さ 大きな流行になる恐れ

流行は急拡大する可能性があります。札幌市は8日、インフルエンザ注意報を発表しました。統計開始以来、2番目の早さです。

札幌市によりますと、4日までの1週間に報告された1医療機関あたりのインフルエンザの患者数が、平均で10.95人となりました。基準となる10を超えたため、市はインフルエンザ注意報を発表しました。

1999年の統計開始以来2番目の早さで、今後、大きな流行が発生する可能性が高いということです。

札幌市のほか、旭川市や岩見沢など11の保健所管内で注意報が発表されています。

札幌市では、報告のあった患者のうち19歳以下が7割以上を占めていて、8日は市内21の小中学校で学年・学級閉鎖となりました。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb