now onair

NEXT

矢印

【「パンどろぼうひろば さっぽろ」開催見合わせに関するお知らせとお詫び】:10月2日(金)よりサッポロファクトリー特設会場にて開催を予定していた体験型イベント「パンどろぼうひろば さっぽろ」は開催を見合わせることとなりました。心よりお詫び申し上げます。

ヒグマ最前線

「年が年だから寒いわ」 北海道各地で今シーズン1番の冷え込んだ朝に 陸別町でー4.3度など

18日朝の北海道内は、放射冷却の影響で各地で今シーズン1番の冷え込みとなりました。


18日朝の道内は晴れたことで地表の熱が逃げる「放射冷却」が強まり、各地で冷え込みました。
最低気温は、十勝の陸別町でマイナス4.3℃、宗谷の中頓別町でマイナス3.8℃と、道内166の地点で今シーズン最も低くなりました。

■陸別町民「(温度計見て)マイナス4℃。陸別やっぱり一番寒いね昔から。年が年だから寒いわ」。

道内では19日以降も、晴れる日は朝冷え込むところが多く、日中との寒暖差に注意が必要です。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb