now onair

NEXT

ヒグマ最前線

道南・森町沖で毛ガニ約800匹を密漁か 漁師の親子3人を逮捕・送検「間違いありません」容疑認める

道南の森町の沖合で先月、毛ガニおよそ800匹を密漁した疑いで漁師の親子3人が逮捕・送検されました。
森町の漁船「千峰丸」の船長山下則彦容疑者54歳と息子の雄大容疑者29歳、和彦容疑者27歳の親子3人は先月16日から27日まで森町沖合の噴火湾で道の許可を受けずに毛ガニおよそ800匹をとった疑いが持たれています。
函館海保によりますと、3人が密漁した毛ガニをトラックで一時保管するための倉庫に運んでいるところを海上保安官が見つけ、逮捕に至ったということです。
3人は「間違いありません」と全員容疑を認めています。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb