now onair

NEXT

NO MATTER BOARD

#17 The Return of AKI [ 2011/02/03 (Thu) ]

 [ 2011年2月3日木(HTB)放送分 ]
出演 MC松井克師 平岡暁史 八巻篤史
 今回は、2年ぶりにNMB出演となった平岡暁史と、札幌の若手八巻篤史とともに、ルスツリゾートでパウダーランを味わう。
 平岡は現在、地元千葉をベースにしているが、久しぶりに北海道のパウダーを味わいたい、と来道。ムキムキの体に愛くるしい(?)笑顔は相変わらずである。
 もう一人は松井を昔から兄貴と慕う札幌の若手八巻。彼にとっては憧れの存在との初セッション。得るものも多かったことだろう。
 初日のルスツは吹雪ぎみながら、ふかふかのパウダーが一行を迎える。やわらかな感触にテンションが上がり、自然と声も出る。はしゃいでいても平岡のライディングはかなり「漢(おとこ)」。深雪の中に、ズシンと着地する重厚感は「ハードストンパー」健在と言ったところである。
 宿はルスツのコテージ。ほとんどゲレンデの中と言っていい立地で、目の前にゲレンデわきの小さなパウダーエリアを見つけた八巻が先輩二人にあおられて、バカ全開になるのはご愛敬。若さゆえ、というやつだ。
 二日目。この日は見事にピーカンパウダーを当て、さらに楽しい山遊びとなった。ゴーグルやマスクで顔が見えないのに、全身から放出されるオーラから「満面の笑顔」が伝わってくる。3人のハイテンションなライディングは必見。

 さて、かねてからニセコ花園リゾートとNMBとのコラボ企画で進めてきたビギナーパークがいよいよ着工!1月22日に完成&オープンしているが、今回はその制作の様子をご紹介。デカチョウの案をもとに、ディガー、やピステンをあやつるパークオペレーターと言った花園スタッフのみなさんが、日の暮れたゲレンデでパークを作ってゆく様子をごらんいただきたい。完成したパークのアイテムや詳しいレイアウトは次週、特集でご紹介する予定。

2011/02/03 (HTB)放送分

Song [Time Code] | アンサイズニア [ TC00:16〜OP ]
Artist「Album」 | by ONE OK ROCK「アンサイズニア」(single)
Song [Time Code] | I GOTTA FEERING [ TC01:03~平岡暁史が北海道に戻ってきた!! ]
Artist「Album」 | by DAVID GUETTA「ONE LOVE」
Song [Time Code] | HEADING HOME [ TC03:52〜ルスツリゾート紹介 ]
Artist「Album」 | by DONAVON FRANKENREITER「DONAVON FRANKENREITER REVISITED」
Song [Time Code] | SMACK MY BITCH UP [ TC04:43〜ライディングシーン① ]
Artist「Album」 | by THE PRODIGY「THE SINGLES 1990-2005」
Song [Time Code] | Just Keep Livin’ [ TC10:16〜ロッジに宿泊 ]
Artist「Album」 | by MISHKA「Talk about」
Song [Time Code] | WHEN LOVE TAKES OVER feat KELLY ROWLAND [ TC15:47〜アタック「ヨコニススメ」 ]
Artist「Album」 | by DAVID GUETTA「ONE LOVE」
Song [Time Code] | Glow [ TC16:13〜ルスツリゾート二日目 ]
Artist「Album」 | by DONAVON FRANKENREITER「Glow」
Song [Time Code] | stick it out [ TC16:32〜ライディングシーン②KTS(松井克師) ]
Artist「Album」 | by WRECH「nitro」
Song [Time Code] | Memories [ TC18:03〜ライディングシーン③平岡&八巻 ]
Artist「Album」 | by weezer「Memories」(single)
Song [Time Code] | Just Keep Livin’ [ TC22:25〜NMB×NISEKO HANAZONO BIGINNER PARK ]
Artist「Album」 | by MISHKA「Talk about」
Song [Time Code] | Deprogrammer [ TC25:04〜ED ]
Artist「Album」 | by Pay money To my Pain「Remember the name」

2011/02/03 (HTB)放送分

松井克氏

久しぶりにNMBのゲストに選んだライダーなんですが

元祖、侍

平岡暁史(RIDE)

当時23歳のオレが彼と知り合ったのは、もう17年も前の話

すげー、こんなに時間って経つの早いことに改めてびっくりすることではあるけど、まぎれも無い事実

あの頃のオレ達はがむしゃらで、わがままで、無茶苦茶で、勢いだけでとまだまだ尽きない感じではあったけど

変わってないのは、友人であり、未だにお互いがスノーボードやサーフィン、スケートと横乗りをやり続けていること

数少なくなった仲間の一人だ

そして

もう一人のゲストライダーは

札幌の若手(中堅)

八巻篤史(K2)

あつしと知り合ったのは、アイツが高校1年生だったかな
今から9年前に出会い、幼くてスノーボード大好きオーラがビンビン伝わってたのを覚えてる

オレがコーチとしてやってたPLESURE CAMPにキャンパーとして参加してた篤史は今ではコーチ

そして、NMBにゲストとして呼ばれることは本当にスゲーな

オレ達がやってきたこと、そして若いスノーボーダーのコラボのルスツ

一緒にセッションした篤史にとっては、とても貴重な時間だったと思うけど
そこで得たものを吸収して、成長する姿を見ておくよ

アキ、篤史、

今回は
いいセッションありがとう!