now onair

NEXT

NO MATTER BOARD

#23 We are WAYA [ 2011/03/17 (Thu) ]

 [ 2011年3月17日木(HTB)放送分 ] 
出演 MC松井克師 赤前吉明 安藤健次 植村能成 高橋福樹 今井孝雅
野々垣瑠 田中稔 ほか
 今回のNMBは3月に岩見沢の「北海道グリーンランド」で行われたイベント「HOKKAIDO WINTER SPORTS FESTIVAL WAYA(ワヤ)」の模様をリポート。
赤前が中心となり以前から準備に奔走してきたこのイベントは、競技会ではなく純粋にスノースポーツを楽しむことが目的である。ショップや飲食店、ライブイベントも盛り込み、ゲレンデにはステップアップのジャンプ台やヒップ、遊園地のゴンドラを埋め込んだユニークなアイテムが登場。日没の頃にはレールセクションに照明が当てられ大いに盛り上がった。
 道産子ライダーたちがスノースポーツシーンと北海道を盛り上げたいという思いで始めた「WAYA」は、参加者の方も「楽しむ」という目的で集まっているため、いい具合に肩から力の抜けた空気感に満ちていた。もちろんイベント主催側はかなりの苦労があったと思うが、来場者を笑顔にできたことで全て報われたことと思う。
厳しい世の中だが、ぜひ2回3回と継続し、毎年楽しみにされるイベントに成長して欲しいと思う。
 ヨコノリ・アイテム・チェック」のコーナーはTOKO WAXのサービスマンによる「ゲレンデから帰ってきたときのボードのメンテ方法」をご紹介。

2011/03/17 (HTB)放送分

2011/03/17 (HTB)放送分

松井克氏

北海道にはお祭り的なイベントが少ない

そこで、

立ち上がったのは、ACT PICTURESのオールラウンダー赤前吉明が北海道中のショップと絡み、スノーボード、スキー、音楽、出店というフェスっぽい雰囲気のイベント開催

それが


WAYA


北海道の言葉でも、『ひどい』とか『すごい』の意味を持つ、わやというスラングをイベント名に。

大会というわけではなく、キッカーやレール、ボックス等を純粋に楽しく滑るというもので、キッズがいたり、ジバーがいたりと楽しめるものでした


出店してるお店も、地元のお店中心に、美唄焼き鳥福よしまで来てました
ここの焼き鳥は、個人的に大好きです
(私情を入れてすいませんが、美味いです)

ライダーも
植村能成(BURTON)
安藤健次(MOSS)
今井孝雅(BURTON)
野々垣留(RIDE)
田中稔 (BURTON)
高橋福樹(SALOMON)

などが来ていて、楽しんでました

これから、盛り上がってくるイベントこれからも頑張って欲しいですね

WAYA、また遊びにいきます