now onair

NEXT

NO MATTER BOARD

毎週木曜日 深夜1:05~ ナビゲーター:松井克師

STORY

#10 はつすべり【2011年12月8日(木)HTB放送分】 [ 2011/12/08 (Thu) ]

MC松井克師 八巻篤史 高橋成明
 今年も北海道に雪が降り、いよいよスノーボードシーズン到来!今シーズンの初滑りにMC松井と八巻が誘ったのは高橋成明。妹背牛町で農業を営みつつ、冬はスノーボーダーとして活動する「兼業農家ライダー」である。
目的地は札幌国際スキー場。向かう車の中で、なぜか高橋と八巻は服を脱ぎ始めたのだ・・・・。
 実は高橋と八巻はともに札幌をベースに活動しているスノーボードチーム「SPM」のメンバー。そのSPMがイベントで必ずといっていいほどやるのが、「パンイチ」でのパフォーマンス。ふだん真面目な高橋が人が変わったように熱く踊る姿は、見る人を爆笑の渦に巻き込む。そのリアクションが彼らのパワーになっているのだろうか?(笑)いやわからないが。
 札幌国際スキー場に到着した3人は、それぞれ頭に小型カメラを搭載して初滑りを楽しんだ。思いがけないパウダーゾーンを見つけてはしゃぐ、その滑りの様子は番組内でたっぷりと!
 ライディングのあと、今後も農業とスノーボードを両立させていきたいと語り、自分の限界にチャレンジする高橋をこれからも応援していきたいと松井はエールを送った。
 初滑りにちなみ、シーズンはじめのワックスに関する、スーさんからのレクチャーも必見!

 

MUSIC

2011/12/08 (HTB)放送分

Song [Time Code] | platinum shoes [ TC00:14~OP ]
Artist「Album」 | by NOISEMAKER
Song [Time Code] | DAYS ARE FORGOTTEN [ TC01:27~高橋成明登場 ]
Artist「Album」 | by KASABIAN
Song [Time Code] | Tell Me Again [ TC04:10~札幌国際スキー場までの車内 ]
Artist「Album」 | by David Tamaoka
Song [Time Code] | JINGO [ TC05:50~SPM紹介 ]
Artist「Album」 | by SANTANA
Song [Time Code] | I THINK I LIKE U1 [ TC08:44〜アイキャッチ ]
Artist「Album」 | by JAMAICA
Song [Time Code] | THE UPSETTER [ TC08:55~札幌国際スキー場到着 ]
Artist「Album」 | by Jack Johnson
Song [Time Code] | Children [ TC09:48〜ハツスベリ ]
Artist「Album」 | by THE RAPTURE
Song [Time Code] | won't let go [ TC13:34〜高橋成明インタビュー ]
Artist「Album」 | by newton faulkner
Song [Time Code] | Dubspace [ TC14:49〜NO MATTER YOKONORI ITEM CHECK ]
Artist「Album」 | by Ralph Myerz And The Jack Herren Band
Song [Time Code] | Spin My Thread [ TC15:09〜スーさんのワックス塗り講座 ]
Artist「Album」 | by Custom kings
Song [Time Code] | Dubspace [ TC17:51〜NO MATTER YOKONORI MOVIE RECOMMEND ]
Artist「Album」 | by Ralph Myerz And The Jack Herren Band
Song [Time Code] | Tied Down [ TC20:44〜TOYOTA BIG AIRイベント紹介 ]
Artist「Album」 | by Colbie Caillat
Song [Time Code] | REPEAT FEAT.JESSIE J [ TC21:43〜TBAガールズ8 ]
Artist「Album」 | by DAVID GUETTA
Song [Time Code] | Heading Home [ TC25:36〜なまらベストショット告知 ]
Artist「Album」 | by DONAVON FRANKENREITER
Song [Time Code] | その向こうへ [ TC26:01〜END ]
Artist「Album」 | by 10-FEET
DIARY
松井克氏

2011/12/08 (HTB)放送分

僕らにとって初滑りとは特別なもの

今年のシーズン初めは特に雪が少なくて、そわそわさせられることが多くてずっと我慢していた気がする

今回はちょっと変わった初滑りのお話

ゲストライダーにはTOYOTA BIG AIRでもかなり惜しいところまで、駒を進めたことのある妹背牛の闘牛(勝手に僕が名付けている)、高橋成明

彼は、ACT PICTURESというフィルムチームで僕らと一緒に撮影してきたが、そのチームの他にSPMと言う名のチームにも属している

一緒に行く今回の若手ライダーは八巻篤史

彼もSPMのチームに属している

このSPMというあまり知られていないフィルムチームがどんなチームなのかは、今回の番組で明かされる

試写会と言う名の、試写会はおまけ的なこの謎のSPM

そのイベントに顔を出した時は、完全に言葉を失った

そんな彼らのSPM

そして、

特別な初滑り

どんな雰囲気に仕上がっているのか、ずっと楽しみにしていた

はっきり言って録画で見る!よりもリアルタイムで見たい

普段から早寝早起きの松井ではあるが、この回は頑張って起きていて見たいと思っている

今回はそんな回なのだ

では、みなさんご覧あれ