now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

NEWS

2013/02/25 (Mon)

#21 Friendly Competition

出演 
MC 八巻篤史&高橋福樹

山根俊樹・高橋亮大・島田優也・谷口貴裕・伊藤勇輔・林崎哲也・林崎太紀


さっぽろ雪まつりの期間、大通3丁目出現した
巨大なジャンプ台を舞台に、全国から集まったスノーボーダーがしのぎを削る
「白い恋人PARK AIR」。
TOYOTA BIG AIRの予選出場権をかけた戦いが今年も熱く繰り広げられた。
番組MCでしばらくアメリカ・コロラドに修行の旅に出ていたアツシも参戦。
果たして結果は!?
ところで、同じくMCの1人モトキは膝を負傷してしまい、出場はできなかったものの
会場から渾身の(?)リポートをお届けする。


また、この大会に多くの選手を送り込んだ
名寄の「マウンテンジャック」のライダーたちと、
昨年、PARK AIRからTBAの最終予選に進み、
トップで本戦に進んだ山根俊樹がセッションすることに。
俊樹の冬の滞在地ニセコと、マウンテンジャックのホーム
名寄ピヤシリスキー場の巨大キッカーを交互に訪問する。


福岡出身の俊樹にとっては、初めての名寄。
良質な雪に恵まれた山で、朝から晩までジャンプに明け暮れる
名寄ライダーとのセッションでは通じ合うものがあったようだ。
そして、俊樹のハイスキルなジャンプに刺激され
マウンテンジャックの面々もおのずとテンションが上がる。





TOYOTA BIG AIRの最終予選に進んだ一部のメンバーと
今年は主催者推薦で最終予選からの参加となる俊樹の
その後の戦いは、次週のNO MATTER BOARDで!!




DIARY

2013/02/25

八巻 篤史

みなさん!

お久しぶりです!

久々の登場ーーーーお待たせしましたー!!

アメリカからの帰国後初出演ですね。

さてさて今回はあのジャンプ軍団!名寄のマウンテンジャックと山根 俊樹でTOYOTA BIG AIRに向けてのジャンプ武者修行の旅!

なにせ俊樹を始め、MJからも林崎哲也、谷口 貴裕、高橋 亮大がTOYOTAに出場ということなので・・

まずは俊樹と僕のホームのニセコで修行!しかし天気が悪く思う通りに飛べず・・・・

そこでノーマターでおなじみのニセコディガーの長畑秋雄くんのご好意によりニセコナイターセッションをさせて頂きました!

普段のニセコのパークはナイター営業していないのでなまら新鮮でした!

必見です!

そして次は逆に俊樹と僕が名寄ピヤシリスキー場に行き修行。

やはりMJクルーのホームでもあるという事なので皆大暴れ!!!

格好良かったなーーーー

しかーーーし!

さすが名寄。

ナイターで天気は良かったんですが風が強く、普段と違う方角から風が吹き極寒。

ー10°を余裕で下回り・・痛い痛いでした。

でもストイック軍団は最後まで滑り続けました!

全員が良い刺激を受け今後の為になったと思います!!

最後に締めのコメント撮りしてる時にスキー場の照明がプツリと消えてしまったんです。

島田優也がしゃべり始めた途端に。

優也持ってるわ。



ここで毎回恒例の裏話!!!

実は今回僕はあまり飛んでる姿がありません。

なぜかって??

実は「追い撮り」ってヤツをしていたのです!!(島田も)

(注※カメラマンがライダーを追いかけるように併走しつつ撮影することです)



しかし今回、視聴者の皆さんに特に注目して欲しいのは、名寄のキッカーで谷口貴裕のライディングを撮影したシーンなんです。

追い撮りではなく、あれは言うなれば・・・

『追われ撮り』



見た事ありますか?ぜひ放送で確かめて見てください!